過去に何度か絵画のことを書きましたが、

詳しく娘の習得ぶりを披露したいと思いますひらめき

個人差はありますが、この写真を見て

8ヶ月でここまで伸びる!

と自信が持てると思います笑


{emoji:下矢印}絵画制作クラスをとった最初の2月はこんな感じ


いろいろと、ね真顔ガーンお察しください。余白を残さず塗ろうという気持ちはあります{emoji:泣き笑い}

{emoji:上差し}下の絵は

「いろんなクレヨンを混ぜて新しい色を発見しよう」


みんな思いきり塗って楽しんでいました。

娘は塗り方を知らないのでクレヨンを立ててグリグリと{emoji:泣き笑い}

私も塗り方よく知らないので、後から先生に教えてもらえるか〜と思っていた頃です。



少しずつ絵のことが分かってきた頃{emoji:下矢印}

「観覧車とスカイツリー」

クレヨンの上に絵の具を塗るとはじく!とか、

絵の具も何色か混ぜてオリジナルな色をうみだすことが少しずつ好きになってきた時期です。


{emoji:下矢印}

自分でも描き方が分かってきた時期。後ろ向きの絵が好きで、バランスもよくなりました。

この自由テーマは

「ママと洋服のままプールで泳ぐ」

2色使いが始まった頃です。

髪がうねっているので泳いでる〜と感じます。


{emoji:下矢印}9月頃

自分で構想を練って迷いなく一気に描き出すことができるようになりました。

創造力が一気に絵に表せるようになりました。

この頃から絵の塗り方を教えました。


{emoji:上差し}下はクレヨンを横にすると早く&きれいに塗ることができると知って習得したとき。



{emoji:下矢印}10月「パーティ{emoji:飛び出すハート}

ロブスター🦞があり、リボンのお皿があり、幼稚園のお友達とパーティしてる様子らしいです。

上からハートのシャンデリアがありますね{emoji:スター}

線の色と中の色塗りを分けるあたり、こだわりを感じます{emoji:看板持ち}

絵はうまくないかもしれませんが、

お受験絵画を一通り習得できたかな{emoji:キョロキョロ}って感じです。


いろいろと載せましたが
我が家はお教室に通ってよかったです真顔
まだまだお直しの必要性はありますが絵画メインの学校は受けなかったのでヨシとしましょう〜
どこかで見切らないと、我が家のお受験は終わらない笑い泣き

家でやらない分、娘はお教室で全力で取り組んでいたんだなと絵をパラパラみると分かります{emoji:泣くうさぎ}
なので家では無理にやらせませんでした。
しかーし
お受験終わってから一度も絵を描いておりませんので…今絵を描かせたら怖いですね泣き笑い


ちなみに絵画をしまうフォルダーを探すのに苦労しました。皆さんは何を使ってるのかずーっと気になってました{emoji:えーん}私は最終的にコレを買ってファイリングして本棚にしまってます{emoji:二重丸}



セリアです〜

ラベルシールで番号①②と時期をラベリングして保管してます愛飛び出すハートいずれ捨てるんだろうけども{emoji:不安}

以上
家でイヤイヤな娘でも絵画教室に行ったら着実に成果が出たよ
という内容でしたおねがい