もう冬休みだーーー


おにいちゃん、

冬休みの間家庭教師をつけることにしました。


来年2月から進級しますからねえーん

まだ偏差値が出るテストはこの一年は受けてないのですごく焦っています…


なぜって

娘の小学校受験を軸に我が家の生活が回っていたので、お兄ちゃんには悪いけど1人で頑張ってもらっていましたゲッソリ


娘がお受験をしようと決めたのも

キッカケはお兄ちゃんが中受をするため。

先に娘を終わらせて(言い方ひどい笑い泣き)

お兄ちゃんに全力投球できるように計画したのですグラサン


結果、先に娘のお受験に全力投球し

たくさん合格を頂けたことで

私も自信に繋がりました🌸

学校研究や将来息子にどうなってほしいかetc、その為には中高どうする?と深く考えるようになって。

中受となると将来も真剣に考えるよね。

お受験経験者・予定の中受を視野に入れてるご家庭は共感してくれるかなおねがい


要は

将来像からの逆算ですよねぶー

偏差値と学校の施設や雰囲気だけで選びたくないと思って。

だけど中学受験は完全なる偏差値との背比べ。

小学校受験とは全く違うガーン


小学校受験の考えが抜けきっていないですね…

わたし笑い泣き


この一年を冬季講習と家庭教師の先生にお願いして

挽回できる位置までもっていきたい!


と思います。

まずは体験授業に行く予定ですウインク