我が家は、正直いうと


ペーパーは人並み、小学校受験は偏差値で表せないですが大手教室で行う定期的な判定テストは


偏差値45の時もあれば67の時もあり

平均値は60前くらい?

波がありました。


そこに本番では面接や態度がオンされる感じ?🙄

私は、この合格は面接が非常にプラスに働いたなと感じています。


自分で言うのもおこがましい…のですが、


自意識過剰?が100%ですが、


面接は非常に手応えを感じていました。


どの学校も悔いは無く笑顔で家に帰れましたおねがい



面接が良かったから合格を頂けた学校もあったのでは?キョロキョロ

と思えるほど

面接はパーフェクトにできたと思っていますうーん


自慢話をしているのでなく、

ペーパーなどうまくいかなくても面接で補うことが出きると思う、と私自身経験して思ったので書かせて頂きました真顔



なので逆に中学受験が不安…不安

頭脳だけで合否が出る中受が怖いですねこクッキー

小学校受験と違って実力勝負はいいのですが。。

面接ない学校がほとんどなので息子大丈夫かな…