小学校受験終わったので

重い重〜い腰をあげ、お教室で作った制作物の整理。

そして

処分。


懐かしいなぁぐすんと思い出に浸りながら

写真撮って処分!

日に日に溜まるのでゴミ袋に収納していました。


メインのお教室➕他教室の絵画制作クラス


制作物は少しの間本棚に飾り→ゴミ袋へ

すぐ捨てるわけにはいかないしね🙄


他のご家庭はどのようにされているのか分からないですが、娘は見ることも遊ぶこともほとんどありませんでしたねー


我が家は、

季節の制作物その他に分けてそれぞれゴミ袋に入れてました。綺麗に収納なんてする暇も余裕もありませんぼけー





その中で、シュールでちょっと怖い作品たちのご登場

テーマ「はりねずみ🦔(未完成)



ゾウ🦣(片耳いずこへ…)

ぴこぴこハンマー

10月に作ったぴこぴこハンマーは、先生に褒められました。

・とてもしっかりと丸められたこと

・テープも同じ長さ、等間隔、真ん中にきれいに貼れたこと


さかなと骨🦴


うさぎ🐇





娘は几帳面で器用なので毎回テープ留めや細かい作業の部分は褒められることが多かったです。
あと、ディテールにこだわります。
なので模試の時はほぼ満点いきません。なぜかというと、こだわる反面時間が足りなくなるからです…

ラスト10月は時間の認識が最重要課題でしたえーん