都内在住の4人家族です
・会社員
・専業主婦
・私立小学校(英語系)高学年の息子
・年長の娘

今年度娘が小学校受験に臨み、

無事に私立校の考査が終わりました乙女のトキメキ


まだ国立は残っているけど

都内校に入学予定なので、気持ち半分終了モードになりつつ、

国立に向けてペーパーを朝と夜にやっています。

(追記、残念でした❗️)


このブログは


・今まで家族で頑張ってきた道のり

・あの時この情報が知りたかったな

・皆さんこの時期どうしてるの?

・このお教室だけで充分なのかな

・お受験の暗黙ルールは理解してるけど、我が家には難しいな


など、モヤモヤしていたことや私自身の振り返り、

誰かの暇つぶしになればいいなと思ってます。

去年の今頃、こんなことしたよ〜、とか

季節の写真や具体物など、ゆるく載せようと思ってます。

↑なぜかというと、私自身必死にペーパーやる都度探していたからです。

あと私自身の今後の励みに残しておきたいと思っています。


なぜ今後の励み?


それは、娘の小学校受験が終わったら

今度はお兄ちゃんの番だからチーン


記憶が鮮明なうちにブログに記そうと思いました紅葉

よろしくお願いします🗽