ハッピーキッズX'mas‼ | ゆうこ先生の幸せ日記

ゆうこ先生の幸せ日記

子どもは宝物です♪
その宝物を産み育てているママ達は、本当に素敵な存在
でも、子育ては楽しいことばかりじゃないもの
毎日の子育てが、少しだけでも楽しくなるお手伝いをしたいな♡



今日は、ハッピーキッズのX'mas会ツリー



毎年楽しみなイベントですクリスマスリース



最初に、冒頭の写真のX'masブローチを作ったの柊

指の先を使う細かい作業は、脳を刺激するらね~Wハート


そして、人形劇『ぐりとぐらのおきゃくさま』



こちらは、写真がなくて残念汗



そうこうしているうちに、サンタさんが到着HO! HO! HO!





皆にプレゼントを持ってきてくれましたラブ






サンタさんは外人さんなので、毎年やり取りに困るんだけど、今年は帰国子女のママが居てくれたから、バッチリ通訳してもらったのおんぷ


いろいろ質問しちゃったよ~
何人家族か聞いたら、「奥さんとたくさんの小人達と暮らしている」って言っていたってきらきら!!



サンタさんは、忙しいからすぐにお別れして、その後は軽いランチをハート




赤いスープ(ミネストローネ)
緑のスープ(ホウレン草のクリームスープ)
でX'mas気分サンタ


ゼリーや果物も皆で食べましたWハート


今年もサンタさんが来てくれて嬉しかったなラブ
ありがとう好