コロッケ | ゆうこ先生の幸せ日記

ゆうこ先生の幸せ日記

子どもは宝物です♪
その宝物を産み育てているママ達は、本当に素敵な存在
でも、子育ては楽しいことばかりじゃないもの
毎日の子育てが、少しだけでも楽しくなるお手伝いをしたいな♡

学校の家庭科の時間に、ジャガイモを使った料理を作った娘あひる


学校では、粉ふきいも
その前後に、家ではジャーマンポテト、ポテトピザ、ポテトサラダ等を作っていたのキラキラ


そして今日はコロッケに挑戦おんぷ



ジャガイモ蒸かして、玉ねぎみじん切り、挽き肉と一緒に炒めて、ジャガイモ潰しながら混ぜ混ぜ(*'∀`*)v





小麦粉、卵、パン粉をつけてWハート







油で揚げますきらきら!!




出来上がり上げ上げ




こりゃ、かなり美味でございまーすにこ


すごいぞ娘ちゃん好いくつでも食べれちゃう美味しさですラブ