放課後子ども教室 2回目 | ゆうこ先生の幸せ日記

ゆうこ先生の幸せ日記

子どもは宝物です♪
その宝物を産み育てているママ達は、本当に素敵な存在
でも、子育ては楽しいことばかりじゃないもの
毎日の子育てが、少しだけでも楽しくなるお手伝いをしたいな♡

1回目の報告も書いていないのに、2回目の話てへぺろ


昨日、放課後子ども教室だったの


2回目なので、自己紹介はなし


全員揃ってから長~いさらしにお絵描きしました照れ






用意したのは、10色の絵の具と筆と綿棒



各自が好きな色を持っていって、自分のスペースに好きに描きますキラキラ


絵の具を無駄にしないために、透明カップの中では絵の具は混ぜずに、混ぜたいときには紙コップを使うことをお約束おんぷ


みんな守ってくれました爆笑


そうして始まったお絵描きタイム
一時間半強の時間内、目一杯使って素晴らしい作品が仕上がったのキャハハ













1枚の絵として仕上げる子、色を混ぜることを楽しんでいる子、ひたすら点をつなげて絵にする子、ストーリーが次々に浮かんで進化する子、習った漢字を全て書く子…
実に様々な楽しみ方でしたおねがい


中には、水に少し絵の具を垂らすと、面白い動きをすることを発見した子もいてね



ずーっとそれを繰り返し繰り返し眺めていたよWハート

これ、本当は文化祭の飾りとして、長いままで公民館の天井につける予定だったの

だけどさぁ、あまりに素晴らしすぎるからもっと目立つ場所に飾ってほしいなぁきらきら!!


どこが良いかな~

今週末の公民館文化祭で、飾られる予定です
是非見に来てくださいねラブ


ちなみに、この布は、私が担当する次回の放課後子ども教室で袋になる予定です(*'∀`*)v