自転車の練習♡ | ここ♡英語・知育・ポイ活・ときどき旅行

ここ♡英語・知育・ポイ活・ときどき旅行

働きながら
精一杯子育てしています♡

先日息子が補助なしに

乗れるようになりました♡

小学校に上がる前にと思っていたので

よかった(o^^o)

5歳の誕生日プレゼントに買って約1年半!

夫がペダルを外したり

工夫しながら

たくさん練習してくれました♡



ストライダーにも乗っていたので

そのまま補助なしでいけるかな?と

思っていましたが

そんなに甘くなくて

息子は自転車の補助輪生活が長がったです。


補助輪を外したりつけたりが大変なので

補助輪をワンタッチで上げられる

自転車を購入して大正解♡


息子が嫌がらない程度で

少しずつ練習してくれました!

自転車練習する!と

楽しんで公園に行きながら

息子のペースで補助なしに

乗れるようになりました(o^^o)


乗れるようになった息子は

とても喜んで

いろんな人に報告して回ったり

何度も自分の動画を見たり

もっと練習したい!と

さらに公園に行きたがるようになりました!


自転車のようにゆるーく

いつかできるようになったらいいな

というくらいの気持ちで

息子のペースで取り組ませてあげると

楽しく、無理なく

進められるなと思いました♡


他のこともそういう心持ちで

進められるといいなー(o^^o)








よかったらこちらものぞいてください♡
↓おすすめ商品を貼っています♪