この度ご縁を頂き、

スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー・トリートメント 【モイスト】をモニターさせていただきましたウシシ

 

こちらの商品「抜け毛にお悩みの方へ」が一番に出てくるのですが、スカルプ系のシャンプーといえば私のイメージだと髪の質をよくするとかって思っていたのですが、こちらの御品は抜け毛にスポットを当ててくれてますびっくり

 

私結構前から抜け毛が多いんです(笑)

枕に朝起きると抜け毛!!ってことも多くて・・・。

 

こちらの御品ありがたいラブラブ

 

私が今回モニターさせていただいたのは、ふんわりまとまる髪への【モイスト】タイプなのですが、ハリコシボリュームの髪への【ボリューム】タイプもあるみたいです照れ

 

350mlで3900円

 

頭皮のエイジングケアしてますか?

というキャッチフレーズもあるのですが、

シャンプーをすると、髪を洗うのが主になって中々頭皮まで洗ってないなと感じました。

シャンプーを出して泡立ちを確認(笑)

そのまま髪へ!

でも頭皮までもんだり洗ったり、子供と一緒に入るのでやはりパパッと終わってしまいがち、でも頭皮の活力が失われると髪にももちろん影響がガーン

 

髪が細くなったり、艶がないなど悩みが尽きなくなるんですって・・。

 

そこで、髪・頭皮の変化の原因の「女性ホルモンの低下」に着目したシャンプーで、香りもフローラルの香りなんですがきつい香りでは一切なく、逆に香りある?って鼻にシャンプーを近づけないとわからない位なんですがシャンプーの後髪に指を通すといい香りが漂うんですラブ香ってる香ってる(笑)

 

泡立ちもいいんです!1.5プッシュ位ですが凄く泡立ちも良いですし、私ショートより少し長い髪なんですがもこもこになるくらい泡立って気持ちよかったですラブ

 

そしてトリートメントも、もちろん【モイスト】タイプウシシ

 

 

こちらも香りが良くてシャンプーよりはとろっとしているのですが、

伸びが思ったよりも良くて、伸ばした時にふわっと香り、髪にも入りやすく浸透力も良いなと感じましたウインク

 

結構キシキシ髪なのですがショボーン終わって流した後指通りが良くなった感じがしたので続けるが吉ですねウシシ

 

ちなみに奥の広がりがある方がシャンプー・手前がトリートメントなんですが、きれいな色ですよね照れ

 

この中にもっっちりとした濃厚クリームが何層にもなることで頭皮を優しく包み保湿効果も!!

 

綺麗な!?つるつる髪をゲット期待できそうですねニコ

 

 

https://rashiku.co.jp/product.php?anken=1232817

 

アンファーさんのブログリポーターに参加中です♪