コツは簡単!とろっとろの親子丼 | 私の小さなレストラン

私の小さなレストラン

小さなキッチンから 愛をこめて・・・

  

   


  

  

  


  

  

  


  





親子丼にしました。
主婦になりたての頃は、なんだかうまくいかない事が多かった親子丼。
お料理初心者の頃は、汁が多すぎたり、卵が固まり過ぎちゃったり。。。。(笑)

タマゴが半熟になるよう、変にかき回したり色々やったんでしょうね。遠い目~



でも、ふわふわ半熟に仕上げれるようになったのは
いつの頃だったかも忘れましたが、なんてことのないコツでしたね。
タマゴは4~5回かき混ぜる⇒お鍋に入れたら触らず放っておく。
これでとろ~り親子丼の完成♡


さて、付け合せです。
椎茸の網焼き、きんぴらごぼう、春菊と舞茸の胡麻和え。
茹でアスパラとトマト。



ごちそうさまでした。