イタリアの鯖で味噌煮 | 私の小さなレストラン

私の小さなレストラン

小さなキッチンから 愛をこめて・・・

  

   


  

  

  


  

  

  


  


【再掲】イタリアで作ったおうちごはん。

麦ご飯
とろろ汁
鯖の味噌煮
味玉子
しそひじき
蕪の葉の煮浸し
納豆

スーパーのお魚コーナーには 毎日水揚げされた新鮮なお魚がずら~~り。

スーパーに行かなくても 午前中に海沿いを歩いていれば
新鮮な魚がいつも手に入ります。お刺身でもいけます♪

鯖はイタリアでも人気のお魚。
トマト煮とかにするのでしょうね~♪
でも、やっぱり私は。。。
干したり味噌煮にしたりが好きですが(´▽`*)

鯖は、塩をして時々干してます。
今日は味噌煮。

  とろ~~り煮詰めて

麦ご飯がまた合う!!
ちょっと歯応えがあって素朴な麦ご飯。
ヘルシーだし絶品ですね♪