イタリアで作った本格和食。鶏ごぼう飯、鯵つみれなど小鉢いっぱいごはん。 | 私の小さなレストラン

私の小さなレストラン

小さなキッチンから 愛をこめて・・・

  

   


  

  

  


  

  

  


  


【再掲】イタリアのおうちごはん。

新鮮な鯵が売られていました♪

  

ハラワタやぜいごの処理をして ツミレにしました。

鯵や鯖はいつも手軽に購入できるので、干したりもしています。
日本では もちろんこんな事しないですが・・・・

ふわっふわのツミレ~~(*^▽^*)

日本から持参のわかめや、シャキシャキのアグレッティ(おかひじきのようなイタリア野菜)
おネギと一緒に炊き合わせました。

アグレッティはお味噌汁に入れたり お浸しにしたり大変重宝しています。


それにしても こっちの鯵・・・・。  餌は海老??? 


鶏牛蒡めし。
味の出る干し椎茸もたっぷり入れました。
イタリアに牛蒡は売っていませんが 日持ちするので日本から持参します。


きのこと海鮮の茶碗蒸し。
仕上げに、乾燥の柚子の粉をぱっぱ!
いつもは生の柚子を持って来てますが 今回は乾燥の柚子を持ってきました。
※生の方が美味しい・・・・(^_^;)



小鉢4品

長芋と若芽とカイワレの酢の物 ※カイワレは育ててます。
切干大根の煮物
ピリ辛きゅうり漬け
煮物(ごぼう・にんじん・長芋・こんぶ)

美味しくいただきました!