さて、今回の旅ガラス旅がらす

場所は、対馬。


…え?どこですか??という声が聞こえてきそうな感じがします。

正直、私も行くまで、「どこですか?どんなとこですか??」そんな感じでした。


ということで、今回は予習からいきたいと思いますchiro





対馬、地図上ではどの辺になるかと言いますと…ウィキペディアから。


10cmのピンヒール
福岡と韓国の間に浮かぶ島椰子の木

元寇や日本海海戦の舞台となったところでございます。


…とは言え、今は自然溢れる人里離れた、静かな場所↑

そんな対馬の魅力を追いかけていきましょう。






東海圏に住んでいる私は、中部国際空港、セントレアから飛びます。

今回は飛行機と船を使っての旅。


セントレアから福岡空港まで飛び、とこから船で向かいますパー




10cmのピンヒール
私のセントレアでのお気に入りの場所、「和の間」

セントレア4F、エレベーターあがって右側、 ちょうちん横丁の中のお店の一つです。



10cmのピンヒール
オススメポイントは出発ロビーの人たちが観察出来るから。


旅行に向かう、ウキウキわくわくしている笑顔、
今から家に帰るのか、充実感の中に、安心感の混ざった笑顔、 人のいろんな笑顔を見ることが出来ますほのぼの





さて、さっそくの対馬のお話を。





10cmのピンヒール
対馬でビックリしたのは、韓国人の多さ!!

韓国人、明らかに日本人とは違うオーラを発してます。
テカテカピンク、のっぺりグリーン、着ている服の色使いが独特ですスーツケース






10cmのピンヒール
ここは島北部で行われる、ひとつばたご祭り花


山の深い緑色とひとつばたごの白、空の水色。
対馬の海は透き通った透明な色をしてまして、水面に映る色がとっても綺麗でした。








10cmのピンヒール
そして、DASH村にも出ていたゴリラ島。




10cmのピンヒール

顔を書いてみました↑よりゴリラっぽい






10cmのピンヒール
ゴリラ島を撫でたり、





10cmのピンヒール
つまんだり。



大自然を満喫した、対馬旅行記、いよいよ本格的に始まりますあひゃっ


続く