2023年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

おととし(2021年) の年末

あまりの美味しさに

 

 

年を越す前に食べきってしまった

おせちのイクラw

 





 

今回はイクラさんも

しっかり年を越して

2023年を迎えることができました。

 



あぁ、今年も

噛んでもつぶれないくらい

プチプチ感が絶妙だったー♡

 



イクラの歯ごたえはもちろん

美しい盛りつけも

目で楽しみながら



新たな一年を迎えられたことに

感謝する今ここです^^

 

 

 

2023年も

埼玉・和光から

ふるさと群馬、そして全国へ!

 

手ひとつでできる体質改善

おうち整体®の学びをお届けしてまいります。

 

 

 

 

 

 

 

分かってるようで

分かっちゃいなかった!

「目標」と「目的」の違い

 

 

 

 

おうち整体®を学ばせていただく中で

思わず「ほほぉ~!!」と驚き

 

とても味わい深く

感じたお話があります。

 

 

 

 

それが

 

「目標」と「目的」の違い

 

 

 

 

 

目標は

いつまでに

何をどうしたい、などなど

 

 

具体的な行動や成果を設定するもの。

 

 

 

・毎朝5時に起きるとか

・家族に毎日5分でも施術する

 

とかね。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

コウカメの

2023年の目標は

 

 

 

・まいにち発信

⇒今はブログとメルマガ、Twitterが多め

⇒インスタも使いこなしたい!

 

 

・まいにち家族に施術

⇒10分でもいいから続ける

⇒気功のお手当てだけでもする

 

 

など。

 

毎日の中で実践したいことを

リストアップしています。

 

 

 

 

 

それに対して

「目的」とは何ぞや?

 

 

 

おうち整体®で教わったのは

 

「何のためにそれをやるのか」

 

 

ということ。

 

 

 

・何のために毎日5時に起きるの?

⇒家事をサクッと終わらせて

 

発信の時間や

家族への施術の時間も確保したいから

 

 

 

・何のために毎日発信するの?

 

⇒お子さんのアトピー改善の方法を探している方に

おうち整体®を届けたいから

 

 

⇒発信の回数が増えれば

見つけていただけるチャンスが増えるから

 

 

⇒アトピー改善して

健康への安心と自信を高めて

しあわせに過ごせるママさんが増えたらいいなと願うから

 

 

 

・家族への施術は何のため?

⇒施術するとしないで家族の元気度が違うから(これホント!)

日々のがんばりを応援したい

 

 

などなど。

 

 

 

 

 

おうち整体®の理事や

お仲間たちと過ごさせていただく中で

 

 

 

目的とは

行動の根っこにある

「おもい」

 

 

なのだと受け取りました。

 

 

 

 

そして

 

根っこが無かったり

根っこの張り方がおかしいと

間違った方向に行ってしまうよ

 

 

ということも教わりました。

 


 

 

なんとなく

目標だの目的だの

違いを意識しないまま過ごしてきたコウカメですが

 

 

 

「目標」と「目的」は違う

 

 

と気づかせていただいたおかげで

 

 

家族関係も

娘のアトピーも好転し

 

しあわせな毎日を

過ごせるようになったことを実感していますし

 

 

 

 

「何のために」がストンと腑に落ちることで

 

どんな不調の時でも

楽しみを見出しながら

謙虚に、淡々と心と体を整えていける

 

 

そんな体質改善が可能になるのが

おうち整体®の醍醐味!

 

 

1ミリの迷いもなくお伝えすることができます。

 

 

 

 

「どこへ行ってもどうにもならなかった」

そんなお悩みを抱えていた方が

どんどん元気になって

心からの笑顔で笑えるようになって

 

 

「今度は私が誰かを元気にしてあげたい!」

って、ぞくぞくとセラピストになっていかれるんです。

 

 

ものすごい変化だと思いませんか?

 

 

 

 

2023年が

このブログを読んでくださる皆さまにとって

変化が加速する1年になりますように。

 

 

 

応援させていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

【おうち整体®の本ができました!】

出版記念ライブ開催中!

 

 

 

子どものアトピー・ぜんそく・花粉症が薬を使わずによくなる本

 

1/12よりアマゾンでダウンロード開始

 

 

 

お子さんの不調でお悩みのママさんにお届けしたい!

健康への安心と自信を高めて過ごせるママさんが増えますように

 

 

たくさんの願いを込めて作られた本が

いよいよリリースされます!

 

 

 

出版を記念したインスタライブも開催中

コウカメは1/3(火) 15時より参加します

 

配信はこちらから

↓↓↓

おうち整体®協会公式インスタグラム

過去の配信もご覧いただけます♪

 

 

 

 

 

お薬に頼らず子どものアトピー改善!10日間メール講座

https://resast.jp/subscribe/183410/217097

 

子どものアトピー改善メール講座
 

 

 

【サロンのご案内】
クローバーはじめての方へ クローバー自己紹介ストーリー「しあわせの青い亀」 クローバー当院へのアクセス   

【学ぶ・相談する】
右矢印募集中の講座・イベント 右矢印当サロンで学べる講座一覧 右矢印個別相談予約

【無料メール講座】
ラブレターアトピー改善10日間講座 ラブレター健康への安心と自信を高めるメール講座