3度目の正直!コウカメ親子3世代旅行~大阪編②~
 
 
 

 

 

母とは京都でお別れし

大阪へやってきたコウカメ親子

 

 

 

大阪2日目はまず

住吉大社へ向かいました!

 

 

 

アド街で

住吉大社を見て

行ってみたい!と思っていたんです。

 

 

 

JRから

路面電車に乗り換え

住吉っさんの目の前に到着!

 

 

鳥居をくぐった先には

 

 

 

おぉぉ!アド街で見た

反り橋が!

 

 

 

朱塗りが美しい…
一段一段、慎重に登って渡ります。
 
 
 
 

月曜日だったからか

境内は人気も少なく、厳かな雰囲気。

 

 

 

 

4つある本宮をお参りし

 

 

 

目ざしたのは

五所御前!

 

 

 

「五」「大」「力」

3種類の小石を見つけ

お守りにすると願いごとが叶うと言われており

 

 

家族3人でいただいてまいりました。

 

 

 

 

 

 

願いごとが叶ったら

「倍返し」でお返しするんですって!

 

 

 

住吉っさんに忘れ去られないうちに

 

願いごとを叶えて

感謝の気持ちを伝えにいきたいものです。

 

 

 

 

お参りを終えて

おみくじを引いたのですが

 

 

これもまた

味わい深い文章だったなぁ…

 

 

「時の速さ」

はい、これはもう

年々実感が深まっております!

 

 

 

他の項目も

味わい深いお言葉の一つ一つが

なんだか絶妙に

今の私に必要なものばかりでした。

 

 

 

これから先まで続く友人関係

ひとりで全部抱え込まない

健康も取り入れて…

 

 

って

ホントにおっしゃる通り!

 

 

そしてこれらは

今いる場所で

全部叶えられそう!

 

 

 

おうち整体®なら

全部そろってるから

大丈夫です♪

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

帰りはまた

路面電車で移動!

 

 

この時の電車がなんと…

 

 


 

和光!?

 

 

しかも

亀!?

 

 

 

和光から来た

コウカメ親子のために

走ってくれたのかと

ものすごいご縁を感じてしまった笑い泣き

 

 

 

大阪まで来てこの偶然!

なかなかないよねw

 

 

 

住吉っさん

ありがとうございました!

 

 

 

 

必ずやまた

お参りさせていただきます。

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

旅はまだまだ続く!

天王寺~あべの、そして大阪城へ!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

住吉大社を後にしたコウカメ親子

向かった先は天王寺!

 

 

 

夫が40年前まで住んでいたそうですが

あべのハルカスができたりして

雰囲気がまるで違ったとのこと!

(そりゃそうだw)

 

 

 

天王寺で降りたけど

どこでお昼食べよう…と迷っているうちに

ひと駅先の阿倍野まで歩いてしまい

 

 

あべのハルカスの中で

お好み焼きランチ♪

 

わたしは

お好み焼きととん平焼きのハーフ&ハーフ

チーズ入りでお腹いっぱい♪

 

 

ランチの後は

娘のリクエストで

 

 

まさかまさかの

アニメイトに立ち寄り…(!)

 

 

 

更に向かった先は

大阪城!!!

 

 

 

大阪城の最寄り駅に着いた時点で

20,000歩寸前のわが家

 

 

 

わたしはだいぶ疲れてきて

大阪城は

外から見ればいいや!

 

 

と思ったのですが…

 

 

「ここまで来たのに入らないの?」

「休めば元気になるから!」

 

 

 

と夫に諭され、

近くのタリーズで休憩。

 

 

 

疲れて放電しまくり

意識が飛びそうなコウカメ

 

 

 

そんな私を隠し撮りして

ゲラゲラ笑う夫と娘…

 

ひどいよねw

 

 

 

しかし

疲れて機嫌が悪くても

笑いを取ってしまう私って

逆にすごくないか!?(笑)

 

 

 

オノレの

思わぬ能力?に

気づいた瞬間でありました。

 

 

 

 

 

そして!

夫の言う通り

休んで機嫌が直った単純なわたしw

 

 

天守閣へ登り


 

無事に地上へ戻ってきて

やり遂げた感満載♪

 

 

 

その後もひたすら歩きつづけ

電車に乗り換えてホテルへ戻り

怒涛の大阪観光を終えたのでした。

 

 

 

嗚呼

まじで歩きまくった…

 

 

娘もよく

この歩きまくり旅に

つき合ってくれました照れ

 

 

 

ホテルに帰ったら

ぬいぐるみが可愛く並べられていてほっこり♡

(娘が家から持ってきたやつ)

 

 

 

 

こちらは

京都のお仲間に教えてもらった

お茶屋さんのあんみつ!

 

 

大阪での

最後の晩餐にいただきました♪

 

 

 

大阪もめっちゃ暑かったけど

また行きたいな♪

 

 

次回は大阪駅ダンジョンを

サクサク迷わずに歩くぞー!!

 

 

 

 

【おまけ】

 

疲れているわたしを隠し撮りする夫!

 

一番ひどかったのがこの1枚。

(一部、自主規制しております) 

 

 

 

 

普通だったら

奥さんがこんなに不機嫌だったら

家族もイラっとするだろうに…

 

 

 

うちの夫と娘は

めちゃくちゃ笑ってたよねwww

 

 

 

いやもう

我ながらスゴイって笑い泣き

 

 

 

 

しかし
こんなふうに

 

 

たいていのことを

笑いに変えられるようになったのも

 

 

 

おうち整体でのコミュニケーション

 

そして

心の学びのおかげだと思うのです。

 

 

産後クライシスの時は

家族旅行どころじゃなかったもん

 

 

おうちの中にいても

息をするのもツラくて

げっそりやせこけて

 

 

楽しいことなんて

一つも考えられないような毎日でした。

 

 

 

あの時から10年経ち

こうして笑って

旅行の思い出を書き綴れることが

本当に嬉しいです。

 

 

娘が大きくなり

いつまで一緒に行けるかは分かりませんが

 

 

家族で過ごせる時間を大切に

今ここを味わい、慈しみながら

毎日を大切に過ごしていきたいものです。

 

 

 

 

 

 

【2022年夏の家族旅行シリーズ

前回までの記事はこちらから♪】

 

3度目の正直!コウカメ親子3世代旅行~京都編①~

3度目の正直!コウカメ親子3世代旅行~京都編②~

3度目の正直!コウカメ親子3世代旅行~大阪編①~

 

 

 

 

 

●こうかめりえ 公式プロフィール(日本おうち整体®協会公式サイト)

 

●おうち整体のここが好きインタビュー第11弾

・おうち整体を学び始めたきっかけ

・娘アトピーとの向き合い

・両親との関係が好転したエピソードなど

約30分の動画インタビュー

https://www.facebook.com/1908846249329767/videos/640334679794260

 

 

 

当院へのお問い合わせ

→お問合せフォーム
※キャリアメール不可(ご返信が届かない率高め)

gmailなどのPCメールでお問い合わせください。


【LINE】

 メッセージを送っていただくと1:1のトークができます!

友だち追加

@zve2512i

 
クローバー生徒さんの声
クローバー当院へのアクセス
クローバーおうち整体講座一覧