【父と娘】会話がなかった25年間のブランクを埋められたきっかけ

 

 

 

先週の土曜日に

おうち整体本部の講座を

担当させていただきました。

 

整体を学びながら

自分もほぐしてもらえて、元気になれる!

土曜日午前の楽しい講座タイム♪

 

 

 

かつては

カメラに近いところで映りたーい!とか

 

 

「いかに目立つか」

みたいなことを

本気で考えていた受講生・コウカメですがwww

 

 

 

今は講師として

皆さまにカメラを向けさせていただき

とびっきりの笑顔の瞬間を

収めさせていただくことが増えました。

 

 

写真には映っていないけど

これって、ものすごく幸せで

ありがたいことだなぁと

講座をさせていただくたびに感じます。

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

おうち整体を学ぶと

頭痛、腰痛、アレルギーからアトピーまで!

 

 

ありとあらゆる不調を

手ひとつで何とかできるようになるのですが

 

 

この日の自己紹介タイムでは

たくさんの好転を実感した中で

【たったひとつ!】

 

 

【お一人様1点限り】で

とびっきりの好転エピソードを

お話ししていただきました。

 

 

受講生さんたちは

  

 

●頭痛が出なくなってロキソニンとか全然飲まずに過ごせるようになった!

 

●血液のガンになったご主人に施術してあげたらものすごく検査の数値が良くなった!!

 

●ねんざした子に施術してあげたら次の日のサッカーの試合に出られてよかった!

 

 

などなど

選りすぐりのエピソードを

シェアしてくださいましてね( *´艸`)

 

 

(全て実話です)

 

 

 

こんなにも際限なく

あらゆる不調に

手ひとつで対応できるって

本当にすごいなぁ…

 

 

これだけできたら

家族も元気になれるけど

 

 

誰よりも

学んでいるご本人(ママさん率高め)が

毎日を安心して過ごせるようになるよねぇと

 

 

皆さまのお話に

首が折れそうなくらいうなずきながら

聞かせていただきました。

 

 

 

そしてコウカメも

9年間学び続けた中から

何をお話しさせていただこう…

 

 

自分で

「お一人様1点限り」

と設定しておきながら

 

 

約束を守るのが

たいそう難しかったのですが (笑)

 

 

「たまには

娘のアトピー以外のことを!」と思って

お話しさせていただきました。

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

こじらせすぎて

手の施しようがなかった

【25年会話のなかった父との雪解け】 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

コウカメは

思春期・反抗期をこじらせすぎて

25年もの間、父と会話をせずに過ごしてきました。

 

 

 

 

ずっとこのまま

父とは会話しないまま

心を通わすことなく

生きていくのだろうと

本気で思っていました。

 

 

 

 

 

 

ではなぜ

25年もこじらせた父娘関係が

おうち整体を通じて

雪解けを迎えることができたのか!?

 

 

 

そこには

体をほぐす

「整体の技術」だけでなく

 

 

家族の大切さに気付き

家族への見方を変え

 

 

素直に感謝の気持ちを伝えるという

「心の学び」があったからだと

はっきりお伝えすることができます。

 

 

 

体のほぐし方

(テクニック)を知っただけでは

 

 

「25年も会話のない父に

どうやって話しかけるのよ?」

 

「今さら無理ゲーでしょ…」

 

 

頑なな心が邪魔して

行動できずにいたと思うのです。

 

 

 

 

 

「整体を習った」

「両親の肩こりや腰痛もラクにしてあげることができる」

「でも、気恥ずかしくてできない」

 

 

そんな時って

ありませんか。

 

 

 

技術を知っていても

それをどこまで活かしきれるか?

 

 

ご縁のある大切な方のために

どれだけ実践できるか?

 

 

そこんトコロを

スムーズに後押ししてくれたのが

「心の学び」。

 

 

「今さらムリー!」

「どう話しかけたらいいか分からない」

 

 

そんな25年分の隔たりも

わたしが心を見つめ、整えたことで

スッと埋めていくことができました。

 

 

 

 

 

 

なかなか群馬の実家には帰れなくなったけど

 

 

「ちょっと変わった人」

だと思っていた父に

今は、感謝をしない日はありません。

 

 

家族のために働きながら

美味しいお米も作ってくれて

 

 

父なりの形で

ものすごい量の

愛情を注いでくれていたんだなと

気づかせていただきました。

 

 

 

体の痛みや不調を改善するのはもちろん

 

 

家族や身近な方との関係も

自然とスムーズにしてくれて

  

一緒に過ごす時間がもっと愛おしく、大切なものに変わる。

 

 

 身体のことと一緒か

それ以上に

「心のこと」も学び、整えていくから

 

 

こんな夢のような話を

みなさんが自分の手ひとつで

当たり前のように叶えているのがおうち整体です。

 

 

受講生さんや

コウカメのエピソードが

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 

きょうも応援していますね。

 

 

 

 

 

●こうかめりえ 公式プロフィール(日本おうち整体®協会公式サイト)

 

●おうち整体のここが好きインタビュー第11弾

・おうち整体を学び始めたきっかけ

・娘アトピーとの向き合い

・両親との関係が好転したエピソードなど

約30分の動画インタビュー

https://www.facebook.com/1908846249329767/videos/640334679794260

 

《無料メール講座》

子供のアトピー改善メール講座 

 

 

当院へのお問い合わせ

→お問合せフォーム
※キャリアメール不可(ご返信が届かない率高め)

gmailなどのPCメールでお問い合わせください。


【LINE】

 メッセージを送っていただくと1:1のトークができます!

友だち追加

@zve2512i

 
クローバー生徒さんの声
クローバー当院へのアクセス
クローバーおうち整体講座一覧