ずっと、仲間なんて要らないと思っていました。

 

 

 

でも、知ってしまった!!

 

 

 

なれ合いではなく、サポートし合って、刺激し合って、成長させていただくことのありがたみを♪

 

 

 

 

 

 

 

埼玉・和光

ママの手は魔法の手♪

最強の自然療法 おうち整体教室インストラクター

こうかめ りえです。

 

 

 

昔から孤独を愛する子どもでした。

 

 

…って

 

田舎すぎて近所に同級生の女の子がいなかった、っていうだけの話なんですけどね(笑)

 

 

 

孤独を愛し続けた結果

 

 

一度も塾に行かずに県内屈指の進学校に入り

 

 

 

高校在学中も一度も塾に行かずに、六大学の一角に現役合格しました。

 

※東大・早慶ではございません

 

 

 

…自慢話では、無いのです。

 

 

 

大学に入った後は、常に「留年」の2文字との戦いだったから(笑)

 

 

 

この辺のコトは、こんど改めて書きますね。

 

 

 

 

…ちなみに20年近く前の話だし、大学のテストで0点取ったこともありますから(笑)

 

 

 

塾に行かずに子供をいい大学に入れる方法

 

 

 

とかも、その道のプロの方に聞いてください。

 

 

どうか、お子さんのためにも、よろしくお願いいたします(笑)

 

 

 

・・・

 

 

 

 

一人でいくらでも頑張れる!

 

 

 

そう思っていましたけど。

 

 

 

結婚して、子供が生まれて…

 

 

一番つらかったのが

 

 

この夏、娘のアトピーが大爆発した時でした。

 

 

 

 

苦手科目をぶった切り

得意科目だけで勝負し、乗り切ってきた私。

 

 

 

 

日に日に悪化していくアトピーをどうにもできないことが、本当にもう

 

 

 

「ワケが分かんねぇ~~~!誰か助けて!!」な状態で。

 

 

 

 

今回ばかりは

 

 

 

一人で頑張っちゃいけない!!

娘が危ない!!

 

 

って、思いました。

 

 

 

 

そう思ってSOSを出したら

 

 

絶妙なアドバイスをくれたり

 

 

見守ってくれる仲間が、たくさんいました。

 

 

 

以前にも同じような記事を書いたけど

本当にありがたかったので、何度でも書きます。

 

 

・・・

 

 

 

困ったら、助けを求めればいい。

 

 

 

 

 

コレ、本当に簡単そうに聞こえるんですけど

 

 

一人でがんばる癖

 

 

が染みついちゃっていると、地味になかなか難しいのですよ…。

 

 

 

恥ずかしかったのかな?

 

出来ない自分を認めたくなかったのかな。

 

 

 

 

たぶん、私自身の

心の問題。
 

 

 

 

でも、めちゃくちゃ苦手だったことが、出来るようになって。

 

 

 

 

やっぱり、娘のアトピーは

 

 

 

 

私にとって

ギフトだったんだなーと思っています。

 

 

 

 

病気って、厄介なだけじゃない。

必ず、何かしらの気づきや感謝がある。

そう思います。

 

 

 

 

それに、今まで一人で頑張ってきたつもりだったけど

きっと、たくさんの人や、環境に支えられていた。

 

 

 

気づかなかっただけなんだと思います。

 

 

 

この「娘・アトピーの夏」が無かったら、私は恩知らずで、薄っぺらな人生になっていたかもしれません。

 

 

 

そう思うと、感謝の気持ちしかありません。

 

 

 

本当に、ありがとうございます。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

一人で頑張り過ぎちゃうの、ツラくないですか。

 

 

 

 

 

支え合いながら、刺激し合いながら

 

 

それぞれの場所で

 

 

「誰かのお役に立てる人」

 

 

 

そんな方が増えてくださるように。

輪っかが広がっていくように。

 

 

わたしも、自身の経験や

 

 

おうち整体を通じて

 


日々、発信していきます♪

 

 

 

 

 

2017年9月
基礎セラピスト初級講座開講

 

 

 

10月

アトピーセラピスト初級講座 開講予定

 

ご縁が繋がりますことを楽しみにしております!


おうち整体協会公式サイト

 

こうかめ りえ

プロフィール&お問合せフォーム

https://www.ouchiseitai.net/classroom/koukame-rie/