松井式の「気功美容マスター」の認定をいただきました!


首・肩を中心とした上半身のほぐしと、小顔施術を行うコースです。

やったー!素直に、嬉しいです( ´艸`)



さて、認定から一晩経ち。


松井式に通い始める前、家庭や自分のことで

色々ゴタゴタしていた時にお世話になっていた方から

こんな言葉をかけていただいたのを思い出しました。


「小さな幸せ」を積み重ねていくと

「中くらいの幸せ」がやって来て、それが重なるとこんどは

「大きな幸せ」もやって来てくれるよ



「小さな」とは

お茶やコーヒーを美味しく淹れることができた

家のお掃除をして気分よく過ごせたetc

(普段の暮らしの中で実践できる、ささやかな喜び)


「中くらい」とは

新しく趣味、習い事を始めた(ドキドキ、わくわく)

今まで行ったことのない場所やイイお店を見つけた♪

(心が豊かになり、新しいことにチャレンジ!)


「大きな」とは

海外旅行に行った!ヒャホ~

仕事で大きな成果を上げた!!ぐっじょぶv

起業して、軌道に乗った!!イェー

(新しいチャレンジがさらに大きな実を結ぶ! 的な 笑)


具体的な例えは人それぞれだと思いますが・・・

まぁ、こんな感じですかね(笑)



私自身、1年ほど前までは家庭や自身の問題で

どうにも身動きが取れなくなってて

「もう、人生終わった。お先真っ暗だ・・・」としょぼくれていたのですが


松井式に出会い

練習台として受けてもらっているうちに

家族の反応も変わってきて

親子気功マスター、気功美容マスター

両方の認定をいただくことができました。

(ちなみに、始めは施術がへたくそ過ぎて恥ずかしすぎて、

自分から始めたくせに「逃げ出したい…」とさえ思ったであります! 笑 )


で、練習をしているうちに

「せっかくなら全身の施術をさせていただけるよう

学び続けよう」

「時間はかかっても、施術を一通り学び

人さまに喜んでいただける気功整体師&

松井式の素晴らしさをお伝えできる人間になろう」と思い

自身の目指す道も見えてきました。



いきなりここまで思い至るのは、まずムリでした(笑)

今、振り返ってみて「その時自分にできることから、やってみる」

が、はじめの一歩だったんだなぁ…

とにかく一歩を踏み出せたら

あとは色々(良い)変化が訪れるんだなぁ~、と

改めて思いました。


まだまだやるべきこと、やれることはたくさんあるし

目指す道はすさまじく遠く、続いてます。

でも、もう決めちゃったので、進むだけです。

前進&実践あるのみ!

のんびりでも、途中でひっくり返っても、進んでいきます(笑)


最後になりますが・・・

この言葉を授けてくれた方、そして

この言葉が本当である、実現できると私に

示してくれた松井式に

心から感謝です!

ありがとうございます。