ここのところ、娘が夜更かしっ子になっております。


もともと「体力有り余り系」のわが子ではありますが、

眠りにつくのが日に日に遅くなり・・・


連日、23時睡眠(!)


そうなると当然、起きるのが遅くなり、お昼寝も遅くなり・・・の、悪循環。

私自身もペースが狂って、何だかイライラ、カリカリ・・・(-"-;A


そんな雰囲気が旦那さんにも伝わってしまい、

ちょっとした物の言い方に、今度はお互い噛みついたり、噛みつかれたり・・・

(カミツキガメ? 笑)


というわけで、カメ家、大荒れな一日でしたヽ(;´Д`)ノ



発信源は、まぎれもなくこの私め・・・

「相手を自分の思い通りにしたい」という

エゴ大王が降臨しちゃってました・・・



思い通りに行かない。イライラ&怒りの気持ちでいっぱい。


さー、こんな時、どうする???




以前の「第一選択」は


「とりあえずモノにあたる」グー


…でありましたが汗



しかし、今日の場合。


それは。

それだけは、

卒業できてました。(;^_^A ヒャー

(だって、モノにあたった後の、後味の悪さと来たら…

ほんの少しだけ、先のことを考えられた自分)


で。

「モノにあたる」コマンドを卒業して、心を鎮めるべく

アメブロへやって来てみると、なななんと、自分のことを

記事にしていただいているじゃあーりませんか!


家族関係も改善する小顔施術の秘密

(松井気功美容協会を創められた

松井源頴先生のオフィシャルブログ)



↑書いていただいた記事を読み、今日、自分のしていたことが

モーレツ、激烈、恥ずかしくなりました・・・


感謝の心と言いつつも、ちょっとゆとりのない状況に陥るだけで

こんなにもエゴまっしぐらになってしまうんだなぁ、と・・・。

自分、ちっちゃさ全開です。アリンコどころか、

ミジンコ、ミドリムシ級(それ以下?)であります。

恐ろしいですね。THE・エゴ。

エゴまみれでは、誰一人、幸せにはなれなそうです。



どんな時でもエゴに走らない自分になるには、

やはり、どんな状況におかれても

善い行いを続けられるようであること。

同時に、自分のことを突き放し、冷静に見つめられる

もう一人の自分を育てること。


これを逃げずに、コツコツ続けるしか、ないですネ。



かめ、ふりだしに、もどる。


でも、戻っても、また進もう。前進あるのみ!


さ。明日は笑顔で旦那さんを送り出すぞー♪