「母の日」ですね!


私自身もいちおう母親をやっておりますが、


私への「お母さんいつもありがとう」的なイベントは…




ジャジャーン!!!



特に、発生しませんでした!!! (笑)


まぁ、娘はまだ2歳になったばかりだし

夫からしても「おれの母親じゃないじゃん」てな感じでしょうしべーっだ!


…とは言え、ほんのりモヤモヤした気持ちを抱えつつ

一日が過ぎ、夕方になって

今日くらいは自分で自分をねぎらってしまおう!と思い立ちました。


何をしたかというと…

夕食前に大量のチョコレート菓子を買いに出かけ

食事と一緒にぽりぽりと食べまくりました(^▽^;)

事情を全く知らない娘も、初めてのチョコレート菓子に

大喜び…音譜


その後

夫は普段と違う私の行動パターンに

何かを察したのか(笑)


娘の寝かし付けを買って出てくれました。



…と。


ブログに書きつつ思い返してみると

何ともちっぽけで赤面な私の行動!(笑)

何かを期待しているのがミエミエだ叫び

ちっちぇーなぁ、自分。

こっぱずかしいでありますショック!

まさにエゴの塊!

煩悩の権化、ですかね汗


しかし、そんなこっぱずかしさと裏腹に


食事の後、リビングで並んで寝そべっている
夫と娘を目にして、どうしようもなく温かな、満たされた

気持ちになったことも、また確かでありました。


二人が幸せでいてくれたら、それでいいじゃん。


私から「母にしてくれてありがとう」と言わないと、

です。


本当に、ありがたいことです。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


さて。


それとは別に、今日の昼間、私から

夫の母に、施術をさせていただきました。

少し前に初めて練習台をお願いしたら

思いのほか喜んでいただけたので

今回は「気功美容マスターコース」の一通りの施術を。


講座以外の場で初めて小顔の施術をさせていただくのが

夫でも実母でもなく

義理の母だったので、と―――――っても緊張しましたが・・・


上手だ、と、とても喜んでくださって


(松井式の講座を)とことん学んだらエェ、

講座に行っている間は、私が孫の面倒を見るから!と、

この上なくありがたい言葉をかけていただきました♪

(ついでに、次はいつ講座に行く?はよ行って来い、と

急かされました… (*゚▽゚*))


今ままでは
夫の母からいただき物やお心遣いを

いただいてばかりで

正直なところ、申し訳なさや、重荷に感じてしまうようなことも

ありました。


お金をかけてお返しをしても

「そんなの、いいのに…」と言われてしまったり。

どうやって感謝の気持ちをお伝えしたらよいのか

ずっと迷っていました。


が、松井式のおかげで、お互いに負担なく、

感謝の気持ちを

お伝えする機会をいただけたように思います。


お金を使ってお礼をするよりも、

心を込めて、施術をさせていただく方が

こんなに喜んでいただけるなんて!


…もっと早く、学び始めていればよかった!!


このコストパフォーマンスの高さ(?)は、他にはないですよ、絶対(笑)

学んでおいて、損はないです。本当です。


こちらが良い気を、善い行いを発していけば

相手からも同じものが返ってくる。


講座で常に出てくる教えなのですが、

学んだことを実践していくと

いつかどこかで「ヒョイ」と、現実になって

それが現れてきます。

本当に嬉しく、ありがたいことです。


身近な人に感謝の気持ちを伝えつつ

元気にもなっていただけたら

こんな素晴らしいこと、他にはないっ♪

これからも調子に乗らず、学び続けていきたいと思います。

何事も実践あるのみ!


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪