昨日、群馬にある実家から自宅に戻りました!




実家にいる間はほぼ毎日どこかに出かけ、


ほぼ毎日、誰かに施術をさせていただき




自分史上、一番アクティブな帰省ライフでした(笑)




今までは、ひたすらグータラして


一歩も外に出ない日もあったりで


「冬眠かっ!」と言われてしまいそうな


帰省生活を送っていたものですから(^▽^;)




コストコに行ったり大きな公園に行ったり、


あとは、約15年ぶりに車の運転をしてみたり(!)


(…走ったのは、平日昼間の田舎道だけだったけど(;^_^A )




しかと充電してきました♪








さて、施術の練習では、不思議なことが起こりました。




母に練習台になってもらった時、




首から鎖骨のあたりにかけて施術をすると


ものすごく痛がって、「痛すぎるから触らなくていいよ・・・」と。




ほんとに、あまりにも痛がるので「むむむーどうしよう、何か


いい方法ないかなぁ…」と、思わず手が止まってしまったのですが


ハタと思いつき、


施術から気功よりのお手当てに変えてみました。






すると。






お手当ての後、試しに施術をしてみたところ




母「全然痛くない!なんか、詰りが取れちゃったような感じ


 (((*゜▽゜*)))」




と、言うのであります。


そのあとさらに、普通に施術をしてみましたが


なんだかもうヘッチャラホイな感じで、全然痛がらずに


最後まで受けてくれました。




母も驚いてましたが、


私も、驚きました。


二人して、驚き合いました。






不思議すぎます。




しかし、本当にあった話です(笑)








今までは、施術の練習でコリをほぐして差し上げられなくて


「うわー自分、へたくそ!」とか


「…うまくほぐせないから、施術しているフリして


この場を乗り切ろう…」などという


もすごーーーくネガティブな心持ちで


お手当てしてしまったことも時にありました


(す、すみません・・・白状します;)




が。




お手当てというのは、神頼みでもなんでもなく


人さまを癒して差し上げるための


立派な選択肢の一つなんだなぁ、と、


母が私に実感させてくれました。


(何たる変わり身の早さ・・・;)






今回、実践の場ではっきりと感じることができ


「あぁ、これかぁ、これだぁ~!!」という


「腑に落ちた感じ」が、得られました。




…何度も言いますが、本当にあった話ですv(^-^)v






これぞ、心気体、三位一体の学び!


施術、気功、心。三つが揃って、初めて力が発揮される。


本当ですなんですね!




松井式、やっぱり、イイです。違います☆







偉そうに書いてしまいましたが、


自分はまだまだ学び始めのヒヨッコです。


これからも、あせらずおごらずゆっくり、


進んでいきます。






最後まで読んでくださって、ありがとうございます♪