全然動けない娘を見て 
それでも大丈夫って自分に言い聞かせて


でも締め切りはやって来るわけで…

そうしたら途端に
それでも大丈夫な私は何処かへ行ってしまうガーン


わかってるけど

娘は甘えてるわけじゃないと思う
そう思いたい…

でも出かけたい時は
自分で早起きして支度して…

…やりたいことはできるんじゃんグラサン


やりたくないことなら
やめてしまってもいいのに
って私は娘に言いながら

それでもやめた時のメリットデメリットを
ずらずらと並べて言ってしまうニコニコ


娘は本当に辞めたいわけではないと思う

というか、そういう方向に
私が仕向けてるのかびっくり


色々わからないな…




娘の通う学校はサポート校ですが
支援がとても手厚く
何度も予定を組み直して
なんとか単位が取れるようにしてくれてます

あとテスト数科目と講座数コマ

半日で終わる量


先生は決して近くない我が家に
家庭訪問してくれて
娘は会わず(笑)
必要なプリントを手渡しに
そして少しお話しをしに来てくれました


私はそれだけで安心し
娘に先生が言っていたことを伝えたら
娘も安心したように見えました照れ


不安や心配が大きくて
友達がいても
先生が親切でも

一歩が踏み出せない

そうなると
なかなか動けない


期日が迫ってる
それもきっと今の娘には重いのかな汗


おウチは過ごしやすいから
わざわざ気を使う外に出かけていくことが 
面倒なだけなのかもやもや


行ってしまえば
それなりに楽しんで
前向きになる娘

持続するエネルギーが
まだ足りないのか…キョロキョロ


考えてもわからないよね〜
だって娘のことだから
でもぐるぐる考えてしまう
私ってつくづく暇なのね(笑)



先生の訪問が
今の娘のエネルギーになったことは確かだな(笑)
私のエネルギーにもなりました

動くかどうかは別として(笑)チュー




元気になってきてる娘

出掛けたい時は
1人で出かけることが出来るようになった娘

食事や体型にこだわりすぎなくなった娘



いいことを書いてみた(笑)

大丈夫
この1年、出来ること増えてるお願い音譜


一方わたしは⁇
出来ること増えたかな⁇


娘に言った
「面倒だと思うこともエイっとやってみると
 意外と簡単なことだったりするよ」


…そっくりそのまま自分にグラサン

まず、自分からだな(笑)チューチュー