もともとは、市中の銀行よりも少しだけ金利が良いということで、

 

ずいぶん前にネットバンクの利用を始めました。

 

外出自粛が続くと、改めてネットバンクって便利だということに気がつきました。

 

特に、残高にもよりますが、手数料なしで振り込みができるのが気に入って、

 

せっかくだから、生活口座と貯蓄用口座を、どちらもネットバンクに変更してしまいました。

 

今までは、振り込みや定期など当たり前のお取引をしていましたが、

 

先日初めて、宝くじの購入を試してみました。

 

ロト6を一口、数字選択をお任せで購入し、さっき確認してみたら、なんと5等に当選したみたいです。

 

これがビギナーズラックというものなのだろうと、ちょっと嬉しくなりました。

 

自粛が解除されたら、通帳記帳が面倒なので、まず銀行口座を減らそうと思います。

 

これからも時間をかけずに、快適に過ごすための工夫を試していきたいです。