photo:01



お刺身切れ端手に入ったので生ちらし!
北海道にきて好きになった食べ物の一つがお刺身です^_^



バターチキンカレーつくりに初挑戦!!
ナン生地には、カレー作りでちょっとあまったヨーグルトを入れてます

カレーは濃厚。
ナンは今回、麺棒使わず、手でもつぶさず指で広げる。を厳守した甲斐あってか
理想に近い仕上がりに!
もっと食べたかったくらい^^;

またトライしてみまーす



ランチパスポート最終日、
ちょっと会社から遠かったのですがタジン鍋ハンバーグを食べに行ってみました。

これは盛り付け用タジン鍋ですが、業務用(?)巨大タジン鍋で焼いてるのが客席からもよく見えます、というかよく見えるくらいちっちゃなお店。

ハンバーグは肉汁たっぷり。柔らかジューシーでした!
雪の中、ちょっと遠出したかいのあるお店で、ランチパスポートを締めくくれました^^