娘むちまろ6歳11ヶ月。

わが家にもサンタさん来ました~サンタ

恒例のバーベキューチキン丸かぶりも爆笑



サンタさんから、欲しかったすみっコぐらしの携帯をもらってフレームを入れかえたりゲームしたり、むちまろはむちゃくちゃ喜んでいます立ち上がる

↑クリスマス当日は1時間、翌日から1日30分ルールパー

そんなこんなで今週、殿に一足遅れて私も仕事納めしましたキラキラ

最終日は忘年会もあって、殿がむちまろをみてくれてるのをいいことにちゃっかり2軒目まで口笛白ワイン

さて!

お休み初日ルンルン

もともとむちまろの小学校の友だちファミリーとわが家で飲む予定があったものの、

そのお友だちがコロナになったらしく延期に泣くうさぎ

むちまろが前から街歩きしながらアプリでクイズ解くやつやりたいと言ってたので家族でしっかり歩いて、夕方は焼肉でもいいなニコニコ

なんて計画を立てていたのですが、

朝起きてひと言

「熱い...」

とむちまろキョロキョロ

熱は37.6度だけど目がしんどさを物語っていてこれから上がる予感しかない不安

こどもクリニックは年内の営業を終えていて、唯一、診察券を持ってた普通の内科のウェブ予約を試みるも受付開始10秒で撃沈無気力

ギリギリ本日まで営業してる総合病院に電話して行った結果、、、

はい!

インフルエンザA型雷

ちーん。

私の実家で年越しの予定は断念ですアセアセ

発熱外来で車に乗ったまま2時間半も待たされた間に私は年賀状のコメントを書き終えてミッションコンプリート指差し

にしても、むちまろは私が仕事のときはまったく熱出したりせず、休みに入った途端にお熱とはなんと親孝行なのかと感動を覚えますおねがい

今年、小学校に入学してから毎日休むことなく通学して学童もがんばって行って、年末になって一年の疲れが出たんでしょうねぐすん

年末は家族で自宅でゆっくりしたいと思います生ビール
↑飲んどるやないかい

今年最後のブログになるかな?

みなさま、どうぞよいお年を~門松