娘むちまろ6歳11ヶ月。

「ママはまだまだお子ちゃまですなぁ」

最近むちまろによく言われるひと言です無気力

最初は笑ってしまったけど確かに一理ある真顔

私がいっぱいいっぱいになって習い事の宿題しようとしないむちまろにブチブチ文句言ってるときに

「なんでママはむちまろのことキライみたいな言い方するの?」

と言われてふと我に返ったり不安

出してきたものちっとも片付けようとしないむちまろに、これまたブチブチ文句言ってるときには

「後で片付けようと思ったのにどうしてママの言う通りにしないといといけないの!」

と言い返されて私も大人げないなぁと思うこともしばしばあったり悲しい

平日は緩衝材になる殿がいないので、むちまろと二人でバチバチな日々を過ごしております雷

私は親に向かって文句のひとつも言えなかったし、言い返したこともなかったから、

言いたいこと言えるのはいいことだよねニコニコ

むちまろはサンタさんには最初ラプンツェルのドレスをお願いしたのに途中から変更キョロキョロ



「早く寝た人からサンタさん来るらしいよ」

という殿の言葉もあり、昼から飲んでてろんてろんの殿と一緒に21時に寝たむちまろふとん1ふとん2

イブは殿も帰ってきて昼から宴~ルンルン

↑バーベキューチキンはむちまろ独占立ち上がる

からのもうひとつ夜に温めて大人もおいしくいただきました爆笑

殿とむちまろが寝てから私はM1グランプリを観ながらのクリスマスクリスマスツリー

サンタさん来るかな~サンタ

明日の朝が楽しみです飛び出すハート