娘むちまろ6歳7ヶ月。

むちまろは始業式までまだ数日ありますが、親は夏休み終わってしまった...悲しい

楽しかった長崎旅行を思い出そうおねがい

初日はハウステンボスひまわり

10時過ぎに入園するも暑すぎて早くもギブアップしそうになり、クーラーの効いたクルーズ船に乗って生き返る照れ




その後も展望台や観覧車などクーラーのある場所を選びつつ、

3階建てのメリーゴーランドは、人気の3階が待ち時間30分だったので迷わず1階へおすましペガサス

トリックアートや水を使ったシアターショーは室内で涼しくて快適チュー

↑人魚になるむちまろ笑

むちまろが楽しみにしていたVRのアトラクションは待ち時間60分かつ炎天下で待たないといけなかったので断念もやもや

代わりに選んだ謎解きも暑すぎて園内を歩き回れず途中棄権笑い泣き

この頃、殿は腹ペコで限界!と言ってひとりで立ち寄った甘い系?の1300円もする軽食を食べたらしいキョロキョロ

その後、お昼ご飯は佐世保バーガー(キングダムバーガー)と長崎和牛バーガーをむちまろとシェアしましたハート




殿もお腹いっぱいのところにせっかくだからとさらに佐世保バーガー食べてたニヤリ

アスレチック系も楽しみにしてたむちまろが、あまりの暑さに

「もうホテルに行きたい...」

と言い出して16時30分頃に長崎市内のホテルにチェックイン星

景色のよい展望風呂で汗を流してから、館内の子ども用の夏祭り会場も満喫して夜景の見える席でお食事~ラブ




お料理作らなくていい
片付けなくていい
お酒も飲める
あとは寝るだけ

って、サイコー過ぎるグッ

長くなったので続きますニコニコ