娘3歳1ヶ月。

三連休は新型コロナも怖いし、人混みを避けて遠出せず。

土曜日は習い事に行き、夜は家族3人+ばばで小さな割烹料理屋へチュー

真ん中がばばのビールなんだけど、まさかの傾けすぎでジュースに泡が入り、むちまろが飲めなくなるという笑い泣き

むちまろも何してくれとんねんという顔でばばを見つめてましたニヤリ

新しくジュースを頼んで仕切り直しルンルン

むちまろの付きだしにスパゲッティを出してくださる心遣いラブ

だけど、むちまろは私の付きだし(右の器)をガツガツ食べてましたウシシ

お肉や天ぷらや他にもたくさん頼んだのに、序盤のお刺身までしか写真がないキョロキョロ

日曜日は公園へ

持っていったおにぎりでは足らず、パンを買い足してピクニックもニコニコ

祝日の月曜日は、ゆるりと過ごしつつ、なんだか冷えるから玄関先で足湯してほっこり。

外でシャボン玉してたはずのむちまろもやる!と一緒につかりましたハート

夕方お散歩するくらいまではよかったのだけど、

そこから私は寒気が止まらず下痢&嘔吐でトイレとお友だちにえーん

38.3度まで発熱したけどあまりに寒いから一人でお風呂であたたまって18時半には寝室へゲホゲホ

むちまろのご飯も食器の片づけもお風呂入れるのも、すべて殿がやってくれて感謝感激キラキラ

(やればできるやんお願い

ご飯と言っても冷凍庫の豚まんとピザだけど、この際、文句は言ってられないOK

一晩経って受診したら、

「9割ノロウィルスですね」

だと思いました~笑い泣き

せっかくの平和な休日だったのにアセアセ

むちまろが下痢っぽかったから移ったのか、土曜日に酢ガキ食べたのが当たったのか...

熱は下がったので、家でおとなしくしたいと思いますショボーン