虐待にあい逃亡中。 | 難病のALSでも、楽しく暮らす方法。

難病のALSでも、楽しく暮らす方法。

ALSと診断され、しばらく思考停止になりました。
しかし、食べられないなら、胃ろうを造る。歩けないなら、車いすを使う。
話せないなら、視線入力パソコンや口文字を使い会話する。
呼吸が苦しくなったら、人工呼吸器をつける。
体は動かなくても、心の中は自由です。

●虐待にあい逃亡中。

お久しぶりです。三浦です。
今までの出来事を、包み隠さず書いていきますね。

まずは虐待ですね。
これは、在宅での出来事です。
新しい事業所が、虐待したわけです。
身体的な虐待ではなです。虐待の種類を調べました。

虐待の種類には、次のようなものがあります。

身体的虐待
性的虐待
心理的虐待
経済的虐待
介護、世話の放棄・放任(ネグレクト)

厚生労働省の調査によると、脅しや侮辱などの言語や威圧的な態度、無視、嫌がらせ等によって精神的、情緒的苦痛を与える心理的虐待が最も多く、次いで介護・世話の放棄・放任(ネグレクト)、身体的虐待が占めています。

では、実際に、されたを書きます。

○○さん、日勤して夜勤をするは、辞めたほうが良いと思います。20時から寝てましたよね?
そして、就寝準備をするのに私の承諾なしに、眠剤を入れないでください。
夜中2時と3時に怒鳴らないでください。そんなに寝たいなら、他の事業所に交代してください。
これら、相談員に話してます。 ぬけるなどの脅しも辞めてください。自分で引き受けたのですから。

もし私が動けたら、ぶっ飛ばしてますね。(笑)

他にも、沢山ありますよ。それは、またの機会に!

#介護士
#虐待
#障がい者いじめ
#障がい者に暴言