どうも~   こんばんは~( ̄▽+ ̄*)



突然ですが皆さんはカカーというサッカー選手をご存知でしょうか?


彼はサッカーブラジル代表で、

レアル・マドリードというスペインの強豪クラブチームに所属しています。

そんな彼は謙遜なクリスチャンでもあります


クラブワールドカップ決勝の時にゴールを決めた彼は


「I Belong To Jesus」


というTシャツを見せました。訳すと「私は主のもの」という意味になります。

彼はサッカーを引退したら牧師になりたいそうです。

彼はクリスチャンということを自信を持って言っています。


みなさんはどうでしょうか?


学校でそして職場で「私はクリスチャンです」と言えているでしょうか?

「なんだこいつ」と思われるのが嫌で言えてないなんて人がほとんどでしょう。


僕もそうです。


僕は家が教会なんですが、そんなことは中学校時代に一緒だった子にしか言っていません。

「変わったやつだ」と思われるのが嫌だからです。


でもパウロはこんなことを言っています。


私は福音を恥とは思いません。

福音はユダヤ人をはじめギリシャ人にも、信じるすべての人にとって、救いを得させる神の力です

ローマ人への手紙1:14~16


皆さんも自信を持ってイエス様のことをあかししていきましょう(=⌒▽⌒=)

そして友達、家族と分かち合いましょう。


僕も頑張りたいと思いますっ!


全世界に行き、すべての者に福音をのべ伝えなさい     マルコ16:15