原点回帰~やりたいこと~ | HAPPY☆JUNCTION

HAPPY☆JUNCTION

共創 そして 協奏へ

今回は初心に帰り、わたしのやっていること、やりたいことをまとめてみようと思います。

わたしは学生時代に「HAPPY☆JUNCTION」というのを立ち上げました。

HAPPY☆JUNCTION

JUNCTIONとは、合流点です。

ハッピーとハッピーの合流点になるような、プラットフォームを作りたいという思いで始めました。

また幸運の四つ葉のクローバーにかけてロゴマークを作りました。

 

具体的な活動は四つ葉のクローバーにあやかって、4つにわけています。

それぞれをRamp(高速道路などの出入り口の道路)としてこのプラットフォームに出入りできるように構想しています。

 

School Ramp「健幸学園」

 ロゴマークは信念の象徴とされるジョリーロジャーから。
 毒にも栄養にもなるキノコをモチーフにしています。
 何が毒で何が栄養かを知ることはとても大切だと思います。
 そして自分のカラダについて知るのもとても大切だと思います。
 そのための学びの場が健幸学園です。

 

Kitchen Ramp「Cucina di Ruu」


 料理教室や食育教室を行っています。
 ロゴマークはウェスタのマークをモチーフにしたものです。
 ウェスタはかまどの神様です。

 学校のエンブレムっぽいものをイメージしています。
 料理ってどこかに自分らしさが出るものです。
 それを追求していくのも料理の楽しみのひとつだと思います。
 食材の個性を引き出すのもまた料理の面白いところですよね。
 そういうのをみんなで学べる場がCucina di Ruuです。

 

Dining Ramp「Ruu's Sabbath」


 Sabbathは休息、安息日や魔女の宴という意味があります。

 現在のブログタイトルです。

 お茶会やごはん会の企画や主催をしたりしています。
 企画依頼や共催依頼も受けています。
 出張料理人のようなこともしたりしています。
 また家庭で出来過ぎた野菜の2次加工や、
 冷蔵庫のお掃除なども受けています。

 とにかくみんなで食卓を囲んで楽しむのがRuu's Sabbathです。

 

Atelier Ramp「流」


 

 ロゴは流をモチーフにしたもの。
 七芒星は本来不可能な図形と言われていて、

 「不可能を可能にする」という意味があります。

 いろんなデザインを行っています。
 メニュ表、フライヤ、チラシ、名刺などの作成、
 簡単なショートムービー、スライドショーの作成などを行っています。
 イラレ講師(超初級)もやってます。
 Web制作もやっています。
 たまーに絵葉書やメッセージカードを作ってます。
 最近ボディデザインの一環として気功や波動を取り入れるようになりました。
 できるならやって欲しいという声にお応えすることにしました。

 

最後にわたし自身です。

わたしは魔導師(メイジ/Mage)として活動をしております。
食に関連する時は、食 魔導師(Dietary Mage)として。
アートデザインに関連する時は、絵術師(Pictmancer)として。
気功に関連する時は気流師(Flow Master)として活動しています。

みなさんの身体機能が向上し、それにつれてパフォーマンスが向上するようにサポートをしていくのがわたしの役目だと思っています。

 

現在はキッチンスタジオを作るための資金集めをしています。

そこをリアルなプラットフォームとして活用し、

パフォーマンス向上の手助けになれるような場所を作りたいと思っています。

そして、ハッピーがたくさん集まってくるようなそんなプラットフォームになればと思っています。