病院、行きたくないな


メンタルは毎月

糖尿病と眼科2ヶ月に一度


次ね、先生の都合で

糖尿病と眼科が別々


7月はメンタルだけだけど

8月はメンタル、糖尿病、眼科で3つ


3回も休みが潰れる

貴重な貴重なお休みが


行くための準備、病院までの移動時間

診察の待ち時間、診察、会計

そっから院外処方

薬が足りないときは後日受け取る


この前、薬局から電話があった


4月に足りなかった薬

5月も6月も渡し忘れていました

申し訳ありません、と


あ、忘れてたよ、私も


めんどくせ


病院の近くの薬局なら不足はないけど

処方までにかなりの時間かかるから

時間置きたいんよね


まぁ、近所のドラストも結構時間かかるけど

頼んでおけば家で休めるしね


毎日の薬と薬管理に時間も取られる

診察と薬でお金も取られる

人より疲れやすいから休まないといけない

病気に対する抵抗力が低いから体調崩しやすい

食事もちょっとは気をつけている


搾取って言っていいかわからないけど

取られるものが多すぎ

痛みもあるしな


疲れたな

週5,8時間

たまに残業

通勤は満員電車で片道1時間ちょい


病院や病気で休日がちょいちょい潰れる


無理してるよね

本当は週3か4で6時間程度、近場で働く

それがいいんだよな


明日からまた仕事か魂が抜ける魂が抜ける