初めての映画館 | 元ボストンヒルクライマーの山ブログ

元ボストンヒルクライマーの山ブログ

お久しぶりです。
2019年にアメリカ(ボストン)留学を終え、日本に帰国しました。
最近になりはじめた山登りについて書いていこうかと思います。

日本はもう仕事納めですね。

こちらアメリカも数日前からクリスマス休暇に入りました。日本で言えば「正月休み」みたいなもので、うちのラボも含め、こんな時期に実験をしているのは、日本人や中国人などアジア人ポスドクくらいなものです。

さて、私も実験に勤しんでいましたが、たまには家族でどこかに出かけてみようということで、今回ボストンに来てから初めて映画館に行ってみました。

場所は街中の公園ボストンコモンと道を挟んで向いにある「AMC LOEWS BOSTON COMMON」です。



はっきり言って聞き取り能力に難がある私たち。

英語が分からなくても楽しめそうという基準で選んだ映画は「Penguins of Madagascar」です。一人6.5ドルと、円安を考えても日本より少し安めな料金設定でした。




子供向けの映画だと思うのですが、展開が早いため退屈せず、日本人にもわかる笑いのツボもあったりと、大満足でした。英語も分かりやすかったので、私のレベルにはちょうど良かったですね。

その後はほんと久しぶりにノースエンドのイタリアン街でおいしいランチ(食べきれずに残り物はto go)と、優雅な休暇になりました。

たまの映画館通い、しばらく続きそうです。