アクセスバーズと発達理論 | 脳デトックスで突き抜けるワタシになる!意識の覚醒コーチ大井規早子::

脳デトックスで突き抜けるワタシになる!意識の覚醒コーチ大井規早子::

不安、迷い、葛藤のほとんどは人間関係。外側の状況に振り回されていると本来の自分の力は発揮できないのです。これからは自分の内側に向けていく時代。不要な思考・感情等をデトックスして、想定外の自分の可能性を引き出す、自分軸で生きるための意識の覚醒コーチです。

こんにちは。大井きさこです。
 

この半年感、発達理論を学んできました。
特にこの3か月はかなり深く学べたので、自分なりに理解が深まったと思っています。
 

そもそもコーチングは意識の成長を促す手法だと思っているんです。
人間の意識の成長はどんなふうに変化していくのかという全体像を体系化したものが発達理論。
ロバートキーガンやケンウイルバー、オットーラスキーなど研究者によって多少違っていたりいますが、大きな枠組みをしっていることは、コーチングで支援するのにはとても役に立つのです。
支援の先の姿が見えてるのと、偶然の賜物とでは格段に違うから…。
 

発達理論を学んでいてわかった事の中で、進化・成長していく時の特徴の一つとして、今捉われている価値観や世界観をいったん手放して新しいものにシフトしていく過程があります。

思い込みもその一つ。

ほとんどが自分の世界観から見た思い込みの中で生活しているんです。
自分から見た他者はこういう人、っていうのを気づかずにキャラクターを創ってしまってるんですね。これを内的他者といいます。実際の物理的他者とはズレていたりします。

私は今年一年「手放し」「デトックス」「断捨離」「浄化」をキーワードにいろいろ試してきました。

 

その一つが先日取得したアクセスバーズ。
脳をパソコンに例えると、膨大な不要な情報をボタンでデリートしていくようにデトックスしていく方法。

コミュニケーションからも思い込みを変えていく手法は様々ありますが、ボディからのアプローチは直接的で効果的と感じています。


自分の意志を超えた、自分でも気づいてない不要な情報を処理できると私は思っています。

自分が意識している範囲の思い込みを自分で認識してそこから脱することは大事なこと(客体化する能力を育む)です。
それはそれとして、もっとそれを超えたところの思い込みも処理することができたら進化が進むのではないかと仮説をたてています。

 

アクセスバーズに限らず、色々試したことで(これについては続きを書きます)少なくとも自分で人体実験した結果はなかなか良好なんです。
ネガティブな妄想、不安にとらわれることが少なくなったり、
同じエネルギーを今に注げるようになってきました。
 

私の勝手な自論では、浄化をし続けると細胞がプルプルきれいになって若返る感じ。

綺麗になっていく感じ。
生命のエネルギーがよみがえる感じ。

細胞が活性化される感じ。

生きる力がふつふつと湧いてくる感じ。

結果として発達支援になる感じです。

これからもこれを追求していきたいと思っています。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

【アクセスバーズ(脳デトックス)体験モニター 3月31日まで】
詳細はこちら
お申込みはこちら

 

【パーソナルセッション体験モニターはこちらから】 
通常セッション60分12000円を体験モニターだと60分3000円(スカイプ)でお試しできます。対面の体験モニターは60分4000円です。
お申し込みはこちらから
メニュー&料金 

お客様の声

 

【育自のための小さな魔法】自分を知って、自分を育むワークショップです

【日 程】 
2016年12月21日(水)10時~12時 Part3 「自分の未来を語る」
2017年1月18日(水) 10時~12時  Part1 「自分の人生を語る」
2017年2月15日(水) 10時~12時  Part2 「自分の好きなことを語る」

【場所】 キンダリーインターナショナル勝どき校
【参加費】 2000円

お申し込みはこちら

★NPO法人「育自の魔法」は内閣府男女共同参画局「平成27年度 女性のチャレンジ賞特別部門賞」を受賞しました!NPO法人「育自の魔法」について 詳細はこちら