どうやって選んだらいいの?本当に自分に合ったコーチを選ぶコツ! | 脳デトックスで突き抜けるワタシになる!意識の覚醒コーチ大井規早子::

脳デトックスで突き抜けるワタシになる!意識の覚醒コーチ大井規早子::

不安、迷い、葛藤のほとんどは人間関係。外側の状況に振り回されていると本来の自分の力は発揮できないのです。これからは自分の内側に向けていく時代。不要な思考・感情等をデトックスして、想定外の自分の可能性を引き出す、自分軸で生きるための意識の覚醒コーチです。

いざコーチングを受けてみよう!と思っても、コーチを
どう選んでいいかわからないことってありますよね。

何を基準にして選べばいいのか、自分に合ったコーチ
はどう探したらいいのか。

有名な人?料金で選ぶ?経歴?クライアントの数?
自分の目的に合ったリソースをもっているかどうか
(例えばファッション系、スピリチュアル系、など)
目に見える情報は確かに大事です。

でも、目に見えない情報はもっと大事です。
簡単に言ってしまうと相性なのかもしれませんが、
自分が受けた感覚を大事にしてほしいです。
自分の言いたいことが、遠慮なく話せたかどうか。
自分の話を十分聴いてくれていると感じたかどうか。
ちょっと違うんだけどなあ、まあいいかと終わらせたことはないか。
特に問題はないけど消化不良な感じは残ってないか。
コーチングを終えたあとの気持ちはどうか。

どんなにスキルや経験のあるコーチでも、お互いの
信頼関係、協働関係がないと成果がでにくいのです。
なので、自分の中の微妙な感覚に耳をすませてきい
てみてください。

そして、ぜひ有料のおためしセッションを受けてください。
有料にはそれだけの意味があります。
そして、感触のいいコーチが見つかったら、
まずは3か月続けてみて。

きっとあなたにベストのコーチが見つかるはずです。