バンコクでしたかったこと⑤【ラヨーン】マリオットリゾート&スパ | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

バンコクからタイ国内旅行で


ラヨーンに行きました。


ラヨーンはパタヤのちょっと先


バンコクからは車で3時間強。


ラヨーンではマリオット リゾート&スパに3泊宿泊。


部屋はオーシャンビュースイート

上矢印寝室部分



上矢印リビング部分


上矢印バストイレシャワーにダブルシンク


上矢印大きなクローゼット

スーツケースを2個広げても、余裕のスペース。


シンク前の鏡に2箇所ともかわいい色でメッセージが書いてあったニコニコ


景色がよく、部屋はすごく広く、


スイートなのでリビングと寝室が分かれてる上に


バルコニーも広くて長く


シャワーブース、トイレ、バスタブ🛀、それぞれの面積も広い上に


ウォークインクローゼットコーナーが付いててそこにスーツケース2個と、各人のリュックを置き、洗濯物を置いとおける。


まぁとにかく広いキラキラ


景色良いキラキラ


海風涼しいキラキラ


夕方バルコニーまたはロビーのソファで海風に当たったら何時間でもいられるくらい最高ハート



ただ


コロナ後以降であんまり記載がなく


どんなところかな〜と恐々行ったら


来た時期が悪かった笑い泣き



まず


・1番の目的だったはずの海はレッドフラッグ🚩で泳げず


・広いプールは独り占め状態でさぁ〜楽しみたまえ〜だったのに、人(=客)がいなさ過ぎてプールがキレイにメンテされてない。長女と三女が2人で入りに行って「ゲジゲジがそこここに浮かんでて。二度と入りません真顔


・ホテル敷地はめっちゃ広いのだけど、ぎゃあ😭な巨大サイズのwarm(ミミズ10本サイズ)がこれまたそこここの小道にいて。次女がえーん半べそで帰ってくる。見たら叫ぶレベル。


・マリオットブランドだけどリゾート仕様なのでexecutiveラウンジない


・敷地内にうさぎ小屋があって餌やりができて、長女と三女が小走りで行って、しょんぼり帰ってきた。 ショボーンショボーンあれじゃうさぎがかわいそすぎると。小屋の中の寝床が汚過ぎて…1匹はそのせいか暑さか(年寄りなのかその他の要因か)瀕死だったそう。長女が見かねて掃き掃除🧹してきたそう


・チタン会員のメリットなにもない


・近所になぁ〜んにもない


・キッズクラブはこれまででいちばん広いのだけどだいぶ古びている





三女は「ここになにしに来たんですかえー早くバンコクかえりたい」な評価。




ご飯食べるところもホテル以外はなく


ローカル食堂も離れてて歩いて行かれる距離ではなく


そのローカル食堂もだいぶローカルな感じで3姉妹は大丈夫だろうかガーンとちょい心配


いちばん近いコンビニまで5キロ


いちばん近いスーパーまで15キロ


サメット島という目の前に見える離島もシミランに行った3姉妹にはきっと…でしょうからアイランドホッピングも行くだけ無駄か?ガーン


私と夫は


なにもしないで海風涼しくて


いいところだね〜


なんだけどね




ここは


うちのような貧乏人の貧乏性には向いてなく


なにもしないことが贅沢キラキラを楽しめる人向け。


海の音を聞いて


海風に吹かれてとても涼しく

(風が吹いてるところはシンガポールより断然涼しく湿度もそんなに感じない)


ホテルから一歩も出ずに


Chillを楽しめる人にいいところ。


そういう過ごし方するなら1、2泊だと移動するだけで往復6時間以上かかるので


1週間とか来られるお金持ちにいいかもしれないチュー


朝食レストラン、昼食レストラン、夕食レストランアセアセ

そのレストランも実質昼夜は1箇所しかやってない。


2箇所場所としては開いてるが、ひとつはプールサイド、ひとつはロビー横。ロビー横は夜バーなので料理はプールサイドから運んで来るのみ。


🦀🦀


次回もし来ることがあるなら、乾季の、良い時期に来たいな〜


ビーチには小さいカニがいた🦀