ノンカフェインのお茶体験 | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

また今週も始まりましたニコニコ


昨日お友達のおうちに遊びに行かせてもらったら


そこの6歳児も「あしたもしゅうまつだったらいいのに」


うちの14歳児も「あ〜明日もう月曜だよ学校だよ」←×何回言うの?笑い泣き

パンケーキ🥞焦げた笑い泣き


もうweek8だから。


あと3週間でまた休みだから。


みんながんばれグー



















コーヒーコーヒーコーヒー


先々週は1週間ML&在宅させていただき


自宅にいる時間が長いと


お茶の消費が進む進む〜


自分が好きなお茶ばかり買ってあったけど


なにかしら常に飲んでたら


すぐ飽きたチュー

ほかにシンガポールで


ノンカフェインの飲み物…なにかあるかなあ?


とリハビリ兼ねてスーパーへ買い出しに行った際

そうよね…でも君たちのことは知ってたのよ


なラインナップ。


ハーブティ ←それほどでも爆笑

フルーツティ ←🍋か🍊か🍎かローズヒップ絡み


よね。。。


どうしようかなぁ


でも在庫も増やしたくないので


とりあえず残り2種類くらいまで減らしてから


新規を試そうかな


とその場を立ち去る。





先週に入って通常勤務してたら


(そうだった


 これまでお茶の在庫が減らないのは


 飲む暇なかったからだわ笑い泣き


お茶淹れてる暇、一切なかったわ真顔






在宅勤務させてもらって


往復2時間の通勤時間がなく


その時間家にいることで


のんびりしてたからこその時間で


いつも通りだと茶〜しばいてる時間なかったわぁ


ということを思い出し


新規をなにも試さず振り出しに戻る笑い泣き


お茶探検進まなかったチュー



日本ではポンパドールという名前で売られてるドイツのTeekanne下矢印


比較的どこのスーパーでも売ってて、$6台/20pcで安めだけど味も濃く、ティーバッグの味もしないし、特にこの2つのフレーバーが好きニコニコ