今週の朝のお楽しみ飲み物 隅々まで行き渡るシンガポールの教育 | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

今週用に買った朝のお楽しみ飲み物ルンルン


お楽しみ飲み物とは


私が3姉妹用におめざ的に朝バッチリ目を覚まさせ


何かしら口に入れてから学校へ行って欲しいために


少しでも3姉妹が気にいる飲み物食べ物を入れておく箱

上矢印これは別週の写真だけど


この箱に入れてあって


冷蔵庫から私が朝イチ取り出してダイニングテーブルに置いとくと


3姉妹が各自自分の好きなものを飲み食べる仕組みになってますニコニコ


(朝から3人がバラバラと冷蔵庫を3回開閉するのを防ぐ意味もあるニヤリ




今週用は


1️⃣ミロ





2️⃣NE showで配られ長女が飲んだら美味しかったoatside


配られたのはオリジナル




3️⃣オリジナルは下2人が飲まないかも知れないのでチョコも買ってみた


母はoatsideのコーヒー味とキャラメルマキアート味をいつか試してみたいラブ




4️⃣ヤクルト


以上。




私は日本推しなので頑なにヤクルトなんだが


3姉妹にはVitagenにしてくれといつも言われる。


Vitagen…ヤクルトのまがいもんじゃんえーヤクルトはシロタ株だぞ!体にいいんだい!と推してるんですが…


3姉妹曰く「ヤクルトのが甘い。しかもDだ。体に悪い」と。


分かります?DとかBとか。


いつのまにかシンガポール内で飲み物に必須表示になったNutri gradeの話しです真顔



半年以上?前に三女とスーパー行った時に商品にシールで貼ってあるのに気付いて


「なにこれ?」とつぶやいたら


三女に「nutri gradeだよママしらないの?Aがいちばんよくて、Dがいちばんだめなんだよ」と教わる。


シンガポールの教育、低学年でも一瞬でこうして覚えてきてすごい〜びっくり



ヤクルトはDなのよタラー



VitagenはBなの。


ついでに言うと


oatsideもvitasoyもB真顔



丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー


隅々まで行き渡ってる教育をなめたらあかん


三女が知ってるってことは、全シンガポール小中学生が知ってるってことよ


そしてその親も知ることになり


ホーカーセンターのコピ屋にも貼られてる。


ヤクルトさん、早急にBまで上げてこないとそのうち売れなくなるよ〜笑い泣きがんばって〜