旅行中のわが家自転車部の心配事 | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

旅行中に3姉妹が心配だったこと


それは


シンガポール沖での船舶衝突事故による重油流出


旅行中、出かけるまでホテルでつけるともなくつけてたテレビのニュースから


聞き覚えのある名前が?と思ったら


前の週に行ったばかりのセントーサガーン


長女の一言要約によると「オランダの船が泊まってたシンガポールの船にぶつかってオイルが漏れた」


ビーチに行くと自発的にゴミ拾いする人たちなので


心配しながらシンガポールに帰ってきた3姉妹、


荷解きした後に


確認のために自転車部がサイクリングに出かけた笑い泣きナントイウタイリョク





本日の走行距離は往復で20km


2年前でさえ40km行かれたわが家の自転車部所属の三女笑

そこからさらに体力付けてるので


帰国後即でも20kmなんて余裕の距離か爆笑


ちなみに


わが家の自転車部は部員3人🚴


+マネージャー?次女笑


私はもちろん帰宅部🐷