物欲と食欲と。欲しいものを並べてみた | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

火曜日、本日気分的にいちばん長い日。

がんばろうニコニコ






さて6月だよ

半年経つ頃になるといつも楽天のスパセ

参戦するよ!
イベントバナー

 


欲しいものはいつもの


1️⃣キュキュット泡スプレーの詰め替え



2️⃣サランラップ




3️⃣ルイボスティー

3姉妹が好きなルイボスティーと


ブレンドティー


前回、楽天で頼まずスーパーで買ったら不評だったえーん。私が飲んでもそう思う。濃さとか、フィルター?ティーバッグ?の味もして。やっぱりいつものが好きだなと。

あとは海苔とかあおさとかの乾物とか


ほんとに変わり映えしないいつもの。


4️⃣水筒


5️⃣バスタオル






3姉妹も欲しいものがありすぎて


「欲しいものがある人〜?」と聞いた結果を


ちょこちょこメモ📝してると



リストが長いチュー





📦📦📦


国際配送する時は


楽天で買ったものも楽天グローバルエクスプレスは使ってなく


いつも「御用聞き屋」を使ってます。


荷物転送屋さんニコニコ


楽天がセールする時には御用聞き屋さんもクーポンが出ることが多く


今回も1000円引きクーポンが3枚だか来てたので


昔調べた時にいちばん安かったのにそこからさらに千円引きになる上


梱包がいつもプロ!


不要な広告みたいな紙は全て捨ててくれるし


でも割れ物とかはきっちり包装してくれるし


荷物内でも荷物同士を使って緩衝材にした上


できる限りミニマムにしてくれてる、


ほんとにプロだわ〜と毎回感心する対応キラキラ





とはいえ国際配送は最後の手段で


1️⃣Amazon SGで日本の物を買う

配送めっちゃ早く、最近2日で着くキョロキョロ


2️⃣シンガポールに来る友達に頼む


3️⃣夫の出張時にホテルに届けておくニヤリ


4️⃣日本一時帰国の時に持って帰る


が優先で、最後が


5️⃣国際配送


だけど爆笑


物欲まみれ