君を探していたよ | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

ここにあったか!


な場所に置かれるようになったキラキラ


探していたのは板こんにゃくラブラブ

以前から糸こんにゃくはローカルスーパーにあったのだけど

(おそらくノンカロリー麺な扱い)


板こんにゃくは売られてなくてハートブレイク


下茹でしてる時はくさいと思いっきり顔を歪めてるけど


煮ると三女かま拾い食いするくらいそればかり食べる板こんにゃく


わが家では


切り干し大学の煮物と


ひじきの煮物の時の必需品!!




ローカルスーパーでも買えるようになって


うれしいなルンルン


お寿司のテカエコーナーに


いなり寿司の皮や糸蒟蒻と共にあった。


見たことないブランドだけど


日系スーパーまで行かれない時には


ここで買えるグーという可能性に感謝ハート