新しい趣味に休みとお小遣いを費やす | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

長女に2年前?くらいから新しい趣味が加わり


1️⃣読書

2️⃣編み物


完全なるインドア系ニヤリ


家族にくれたクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントは


私が買った毛糸🧶で編んだなにか、でした。

私は「なにがいい?」と聞かれた際に


「ケーブルほかガジェット入れ」と答え、毛糸の色も指定したこちら


パパにはKindle入れ


次女と三女にはこちら下矢印

次ちゃんは不器用さんなのに髪の量が多く、髪の毛が落ちてこないボネット的な?


三女にはサニタイザー入れのくまさん🐻かな。「かわいいハート」と三女が喜んでた。


しっぽ付きで可愛くできてる拍手ので私もほしいな。


ほかにも


お友達やお友達のお母さん✖️複数人に作っており


その他の作品もおもしろいのができてたチュー


くらげ🪼



きのこ🍄のリップクリーム入れ


お友達にバッグ編んだり


牛🐮好きな子に頼まれて牛編んだり。

この時試験中だったけどえー




母としては


外にも出てほしい反面


スポーツがキライなわけでもないし


ひとりで楽しめる趣味もとてもいいグッ


ひとり時間大事とも思う