シンガポールで靴と爪 | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

昔はガンチーニが好きで履いてて「戦闘体制」と思ってたのですが

こんなのが大昔はやりましたよ〜笑


カチっとした靴をはかなくなり10年以上


長女妊娠中から靴はずっとぺったんこ!


子連れは楽ちん&走れるに限る真顔




それから15年近く経ち


シンガポールではビーサン愛用。

厚底だと多少の水たまりなら平気ニヤニヤ


ってか


傘が役に立たないほどの雨なので


足はビーサン🩴が便利。


帰ったら玄関に置いてる雑巾で足を拭き


その後足を洗いに行き


ついでにビーサンもピッピっと洗ったらはい終了なのでねおいで


オーチャード(日本の銀座的な?)もビーサンまたはよくてサンダルニヤニヤ





仕事もビーサンで行きたいくらいですが


そうはいかないので


レペットのバレエシューズ履いてます。

シンガポールではMBSの店舗で買ってる。




木型が合わないと靴ずれができて


靴が合わないと痛すぎて悲しくなってくるぐすん


でも足元ってほんとよく見られてる(特にいろんなお店で店員さんに)。


ビーサンで歩いてる場合じゃない?爆笑












サンダルから足の話題つながりで


職業柄&自分の好みでマニはしないのですが


ペディだけ大好きラブラブ


旅行行っても3姉妹誘ってペディしに行くけど


シンガポールではお店に行ってすることは少なく(安くないし)


自宅ペディはOhora

自分でお店では絶対選ばない色ばかりを買って


楽しんでますルンルン


サンダルを履いてると足の爪はよぉく見えるので


ペディがカラフルだと楽しいハート


私はohoraは2〜3週間貼ってるのでもちがよく笑


貼り替え頻度低くて下手すると1ヶ月に1回になっちゃう時もアセアセ


来月はクリスマスカラーにしようと思ってます


この辺上矢印





Ohoraはシールで


ジェルライト(別売りまたはセット売り)を当てて硬化させるだけなので


ハサミまたは爪切りが使える人ならだれでもできる(つまり誰でもできる)


超えるものが出て来たら即乗り換えるけど


ほかのシールタイプも試したけれど


今のところオホラがいちばん好きですニコニコ




それにしても手タレさんの指って美しいラブ