長女への応援メニュー 手作り無添加パンチェッタ | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

長女のリクエストで


パンチェッタを作りました。


作り方と材料は簡単で


・豚バラかたまり肉

・塩

・ハーブ


かたまり肉に塩をまぶして、ハーブをまとませて、キッチンペーパーでくるんで、ラップにくるんで、ジプロックに入れて、2週間くらい待つだけ。


以上。




強いていえばめんどうなのは


たまにキッチンペーパーを取り替えなきゃいけなちことくらいかな。



レシピ

ググればほかにもあるニコニコ



長女はこのパンチェッタと


卵麺で


長女の大好きなカルボナーラを作って欲しいのでした。


生ハーブ使いました。


オリーブオイルで炒めると豚の美味しい脂が溶けてくる。


というわけでイタリアン🇮🇹な夕飯


・カルボナーラ

・ミネストローネ


ミネストローネはセロリばっかりに、ハーブ入りソーセージとパンチェッタで塩なし


カルボナーラは玉ねぎしめじを嵩増ししたけどパンチェッタの塩分と、リングイネを茹でる時の塩分と、チーズの塩分。




デザートはキウイハニーヨーグルトアイス🥝


キウイの皮さえ剥いておけば、次女でも三女でもジップロックでぐちゃぐちゃと潰しながら混ぜて凍らせるだけなのに、家族全員好きという奇跡キラキラ



今夜も早く寝て、明日もがんばれ〜