ペナン旅行①マカリスターマンション | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

5時に長女の音がしないとビビる…

昨日のチャプチェの夕飯をそのまんまスライドイン。焼き芋🍠もオーブンに入れとけばできるのでありがたいメニュー。


三女のバスが15分遅くなって、ちょっとだけ気が楽になった分


長女が10分早く行くようになって


結局私の起床時刻は10分前倒しガックリ





















飛行機飛行機飛行機


夫がペナンに用事があって


学校が始まる直前の週末なのでひとりで行ってきてと言ったのですが


ひとりなら行きたくないとか言うので


家族で旅行がてら行ってきました。


ペナンは私と上2人は3回目かな?


夫は出張とか講演でも何回か来てるので


実はマレーシアの中ではJBに続いて来た回数が多い場所らしいびっくり




ペナンではmacalister mansionマカリスターマンションという


8室しかないデザインホテルに泊まりました。


ジョージタウンにあったコロニアル調の豪邸を改築したファッションホテルキラキラ


昔の建物だし高さもないしで、エレベーターもない二階建てです。スーツケースを運ぶのがちょっと大変(ホテルの方がアセアセ


マリオットBonvoyグループなのですが


ベネフィットは特にない笑。


夜に1階のバーでカクテルが2杯付くくらいで、


朝食もなく、ラウンジもない笑い泣き


そしてバーのお料理終わるの早い笑い泣き


9:30pm終了でつまみもなく、


夫が飲まないためカクテルを毎晩2〜3杯、


その前にビールもたいてい飲んでるニヤリ




マカリスターマンション、


オンリーワンなホテルなので


マリオットとかウェスティンとかJWマリオットとか


もうちょっとチェーン店には飽きたよ〜な時に泊まるとリフレッシュできるかもおねがい


ここ、なにが好きって、


外内装が素敵な上に

泊まったのはこちらの部屋


反対側はこうなってて


バスタブ🛀、シャワーブース、トイレが無駄に広くて笑、部屋と同じ広さがある。


シャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュがAesopだったのよ〜ラブ

(石けんとかは違う)


それもあって好きラブハートってなりました。


Aesopはハンドジェル使っててシャンプーも好きで


はぁ〜癒されるラブラブな匂いです。


そういえば、ホテルのタオルもいい匂いだったルンルン


ジョージタウンの中ですが


周りには特にそんなに色々はなく


便利なのは斜め前がセブンイレブン


100mくらい歩くと新しめ?のコートヤードマリオットがあってその同じ建物内にコインランドリー兼wash and foldがあるニコニコ