中秋節 月餅祭り | シンガポールで3姉妹を子育て

シンガポールで3姉妹を子育て

2013年4月から主人の仕事の関係でシンガポールに転勤、のちローカル採用に転職。ローカル中学校に通う長女とローカル小学校の三女、障がい児の次女の、3姉妹の日々の生活や子育てについて載せています。

昨日は中秋節でしたねお月様

キレイなお月さま、見ましたか?

私は花よりだんごですチュー

今年も月餅をいただきました🥮
頂き物が
オーソドックスの月餅

・マンダリンホテル(痛恨の写真なし笑い泣き



中華料理店Peach Blossoms鴻桃軒


どこかのホテル笑い泣き笑わすれたJWMarriottだった



スノースキンの月餅
・ラッフルズの柚子



自分で買ったのは
・ラッフルズのシャンパン
・ラッフルズのアールグレイ

・スタバ マンゴー柚子
・スタバ コーヒーキャラメルヘーゼルナッツ
・スタバ パンダングラメラカ
・スタバ ソルティッドキャラメルダークチョコ



さすがのラインナップだったのでハズレがひとつもなく

全部美味しく頂きましたルンルン

オーソドックスは…

1/10ぐらいいただければ…

満足ウシシ

残り9/10は夫のお腹へ。



この中で私がいちばん好きだったのは…



ラッフルズのシャンパン🍾
次がアールグレイ



夫のいちばんは、同じくラッフルズのシャンパン。

2番目はマリナベイサンズ、だそう。



写真は安定の、ありませんてへぺろ

夫が撮ってるかもしれないので、もらったら後からこっそり更新しときます。
持ってた写真を上にアップしました














おまけ

最後に三女作成@保育園キョロキョロ
すごい色だなおいガーン

でもお味は、冗談みたいだけどまさかの美味しかった爆笑

もっちもちしてて、おもちみたいなのの中に、あんこがはいってましたハート