Here’s a rule of thumb that will help you: If you believe that something is good, and you do it, it benefits you. If you believe that something is bad, and you do it, it is a very detrimental experience.

Excerpted from Ft. Collins, CO on 6/14/98

Our Love,
Esther
(and Abraham and Jerry)

これが、あなたを助けるだろう大まかなやり方です。

もしあなたが、何か良いことだと信じ、それをするならば、それはあなたに利益をもたらすでしょう。もしあなたが何が悪いことだと信じながらそれをするならば、それは有害となるでしょう。

コロラド州フォートコリンズWSより
愛を込めて
エスター(エイブラハム&ジェリー)

お酒は体に良いと心から信じ、
お酒を飲むなら利益になるし、

お酒が体に悪いと心から信じ、
お酒を飲むならば有害になる

みたいに感じですねキョロキョロ

自分がどう信じているかで変わってきますキョロキョロ

他の人が何を信じているかは関係ない。
自分が何をどう信じているか…

自分の信念に関係するキョロキョロ

信念は、自分が考え続けた思考だから、
普段の思考を少しずつでも、
楽しい思考に変えていきたいな〜ニコニコ飛び出すハート






週末のホフェッシュ&謎解きデー、
月曜日のダンスデーを経て、

昨日は、

スタバでグダグダしたり、
部屋でゴロゴロしたり…ゲラゲラ


ゴロゴロデーおーっ!

ロンドンに来てから、
色んなイベントがありまくって
めちゃくちゃ楽しかった!

でも、

そろそろゴロゴロしてくださいと
マイソースが言っていらっしゃるので、

得意のゴロゴロ〜お願い

ホント、この何もしない日の偉大さよチュー

(何もしないと言いつつ、色々してますよ。
ゲームとか、瞑想したりとか、次の計画考えたり洗濯、雑用したりとか。結構行動してるな凝視)

アムスにいたとき、
ガガの先生の1人が

床でリラックスしてるときに、

何もしない、リラックスをする、
アクションをしないというアクションをする

みたいに言っていて、


おお凝視びっくりマークとなった記憶がありますキョロキョロ

スピや自己啓発本でも

行動しよう!みたいに言われるけど、
インスピレーションわいてないのに
行動するは、キケン笑い泣き

私は、もともと
もっともっとがんばらなきゃ〜大泣きタイプだったので、

行動!行動!って行動が増えてる時ほど、
本当にその行動したいかを
立ち止まって考えようと試みています昇天

ホフェッシュの三日間のイベントスケジュールみた時も、盛りだくさんだったんですよ。その合間に謎解きイベントもあったし。

あれもコレも参加したい!
全部観なきゃ!

みたいに思ってたけど、

全部観なきゃもったいない!

みたいになってないかなキョロキョロ
なんか、プレッシャーを感じるな〜真顔

と思った時に、立ち止まって、
本当に楽しみたいのはどれ?と質問。

この部分は観なくてもいいかもキョロキョロ
本当に絶対観たいお願い!は、コレとコレだわイヒ
全部参加しなくてもいいわもぐもぐ

って思ったらラクになって、
観たいと思っていたものも、謎解きイベントも思い切り楽しめましたお願い

観光とかでも、
あれもコレもやらなきゃー、行かなきゃー
って詰め込んでると、
私の場合は、
コンプリートすること・とりあえず全部やる!が目的にすり替わって
味わえないし、楽しめないショック

私の場合はですよキョロキョロ
だからこそ、
本当にやりたいのはどれ?
って質問キョロキョロ

話はちょいとズレるかもしれませんが、
エイブラハムが前にセミナーで、
ホットシートに座った方に

セミナーの終わりの時間が近づいているから、
あなたが話したい1番重要な質問を話してください。

と言ったら、その方は、

まず始めるのには
この質問がいいわ…

と言って、その質問をし、エイブラハムはその質問に答えたわけですキョロキョロ

で、質問に答えたエイブラハムは、

コレでこのセッションは終わります。

と言ったら、その方は、

びっくり⁈待って!
まだ、1番大事な質問をしていないわびっくり

と言った…

という話があるんですね真顔

普段から、
私がやりたいのはコレ!
私にとって大事なことはコレ!
私が知りたいのはコレ!
って、私の願望について明確になっていると、願望の優先順位も、大事なことも素直に出てくるんじゃないかなー
と私は思うわけですよキョロキョロ

自分との対話は本当に大事だなと感じたわけでありますキョロキョロ

練習してたら、

前より
ゴロゴロタイムと行動タイム
オンオフの切り替えが
上手くなってきたなー
と思いますキョロキョロ





カレーうどん食べに凸りましたニヤニヤ

ロンドンに出店している杵屋麦丸さんを偶然…
いや、必然的に見つけてしまったのです笑い泣き

なぜなら、
カレーうどん食べたい!
でも、カレーうどんのために
カレー作るのはな…真顔
どっかに美味しいカレーうどん食べれる店ないかなデレデレ

と思っていた日の夜に



たまたま通りかかり、

翌日、そっこー

カレーうどんよだれアップ


美味しいカレーうどんお願いアップ


この記事書いている今もまた食べたくなってきたな…また食べに行こうニコニコ飛び出すハート


アイラブUDONお願い


本日もありがとうございましたショボーン