ニュースを見て不安に思うこと

こんなのじゃ、おちおち京都にも遊びに行ってられません!

 

もちろん、他の愛読ブログから拾ったネタですが・・・。

 

個人的にも、10年くらい前までだったら。過去のわだかまりや思い出で複雑な心境になり、なかなかいくことができなかった時代もありましたが。

 

その後、断絶され閉ざされたた過去を必死で再びつなごうと、2014年からコロナ禍が始まるまでの数年間に数回程度繰り返し京都の街へ遊びに。

 

コロナ禍で、京都での思い出探し、自分探しも強制終了した後。

 

数年してふたを開けてみれば・・・まさか「観光公害」で京都を訪問しづらくなる。なんて思ってもみなかったかな?なんて。

 

 

 

 

なんだか、もう思い出もわだかまりも、みんな消えてしまったからいいようなものの・・・。

 

これ見ていたら、ますます。「大阪」だけでしか生きられないことを実感しました。

 

今の会社で、最終的に正社員になる機会があったとしたら。ますます、ある意味どうでもいいことなのかもね。なんて。

 

なお、この写真は2019年4月に撮影したものです。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する