ブログスタンプを10日分集めるとシルバーランクに昇格するよ。

▼4月のあなたはブロンズランクでした

 

そうですね。たまに書く程度なら。くらいかな?

 

そもそも100%は無理でも、8割~9割くらいまでは普通のサラリーマンみたいな生活していたらね。なんて。

 

写真撮影する機会もほぼ失ったし、InstagramもFacebookも開店休業。Twitterはやめたし、LINEもただの親類連絡用。

 

つながろうとした日々も決して後悔はしてないけど、同じような立場・同じような障害・同じような非正規雇用・同じように「ブログネタ口コミ番付」でブログ記事を書く人・・・などなど。

 

探してつながろうとしても、それがほとんど「幻想」に過ぎないことも嫌というほど実感したから。

 

そんな、限りなく「幻想」に近いような「つながり」よりも、明日、その日一日の仕事をどうこなそうか?にしか関心がない以上は。という今日この頃です。

 

今手元にある仕事が忙しかったら、過去がどうのこうの。だとか、障害者向けの就職市場でいじめに遭った。なんてことを言おうという発想は(あまり)なくなりますからね・・・。なんて。

 

それはそれで、ほとんどが明日の仕事内容・作業内容しか考えられないというのも、充実した日々であるとは思ってます。

 

ほとんど写真撮影する機会もないけど、先週に梅田の地下街で。このごろではごくまれに撮影した写真でも。